プロが教えるわが家の防犯対策術!

win10の英語版のの日本語化が出来ず、やむを得ず日本語のwin10のクリーンインスト-ル
を設定その他引き継がないで行いました、os自体は正常に動き異状はありませんが
内臓の無線LANが働かなくなりました
デバイスマネ-ジャ-では内臓ネットワ-クアダプタ-が表示されますが黄色マ-クがついています
イ-サネット接続でドライバの更新ソフトウェアの更新、製造元からのダウンロ-ド、winupdatewで最新に
といろいろやりましたが黄色マ-クが消えずだめです
クリ-ンインスト-ル前では無線LANは正常でした
又外付けのUSB無線LAN子機では正常に接続できます
もうこれはネットワ-クアダプタのハ-ドが故障しているのでしょうか
何か試してみることがあればお教えください

質問者からの補足コメント

  • 確かにそれが原因と考えてアダプタ-の名称で探してドライバ、ソフトウェアを再インスト-ルしてみたのですがだめでした
    クリーンインスト-ルする前のWInから引っ張る方法を教えてください
    Windows Oldのファイルはあります

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/12 11:26

A 回答 (4件)

無線LANのデバイスのメーカーから、ドライバをダウンロードしてインストールしましたか?


Windows Updateでドライバが提供されている場合もありますが、提供されていない場合もありますし、Windows Updateで提供されるドライバって古いですから、基本的に自分でダウンロードしなければなりませんよ。
    • good
    • 0

Windows Oldファイル内に正確正常なドライバあるというのなら、ドライバの更新でoldファイルを指定してみてはどうでしょうか。



トラブルに見舞われてWindows 10を再インストールしました
https://win-tab.net/misc/win10_reinstall_1606251/
    • good
    • 0

ドライバーはOSとデバイス(ハードウェア)をつなぐものですから、デバイスのメーカーがリリースしている利用OS用のものをメーカーのサポートページなどからダウンロードしてインストールください。


現在インストールされているのはマイクロソフトがリリースしている汎用の無線LAN用ドライバーなのでお使いの無線LANデバイスをうまく認識しないのでしょう。

参考まで。
    • good
    • 0

ネットワ-クアダプタのドライバが


正しく当たっていない可能性が高い

手持ち(旧)から引っ張るか
デバイスの詳細を調べ他で探す
この回答への補足あり
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!