プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度聞きたかったのですが聞いていいのかな?


1,日本人とかアジア人は、東アジアに生まれてきて楽しいですか?
アジア人で生きてて良かったと思いますか?
2,黒髪とか黒い瞳とか低い身長とかを鏡で見て悲しいですか?
3.儒教?とか言う宗教がアジア人の基本的な生き方と旦那に聞きましたが、キリスト教に変えたいとは思いませんか?
4,私達白人を差別したいですか?
5,北欧は好きですか?
白人の国が嫌いですか?

A 回答 (8件)

真面目に答えますね


A1 ヨーロッパ暮らしをしていた時期があるからいえますが、日本人に生まれて楽しいし、良かったです。
A2 黒い瞳で背も低いですけど、髪色は10代からずっと茶髪金髪にしているので別に。白人にだってブルネットがいるし、金髪などに染めるのは普通。
A3 思いませんし、仏教神道に信仰が厚くもないし、キリスト教も否定もしません。いろいろな信仰に触れてしているからこそ宗教の拠り所はありません。
A4  思いません
A5 現在北欧多国籍企業勤務です。白人の国なんて現在世界にありません。

質問内容にたいして違和感を感じるのは、
極東アジア人であり島国の生まれだから海外へ進出する機会や理由ができるのであり、欧米や大陸に生まれても世界に進出しようと思うきっかけが減るだけなのです。
そして日本という国と日本人は過去に一度、経済でも産業でも世界を獲っています。過去の栄光すら正当評価できず利用できないようでは成功や満足の足がかりはありません。

禍福は感じる心であり、生まれや環境ではなく、環境と目線を変えないと幸や不幸は見えてきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
あなたは他の国でも日本を選ばれた人ですね。
質問に対する違和感は、あなた達アジア人の感情であり、私達の感情ではありません。
私の北欧での見識をあなたの日本人の見識に当てはめて理解をするのは無理と思いますので意見としてのみお聞きします。

成功とは何ですか?
日本人が他国で商売をして現地の人達を奴隷のように扱って日本人の意思に従わせる事ですか?

私は日本人や中国人のそんな思想がとても嫌いです。
他国の人達を奴隷させる為に世界に進出されてるのならば、私達はあなた達アジア人とは縁を切りたいです。

お礼日時:2020/04/12 10:37

別に、民族がどうのこうのと考えたことはありません。


楽しいとか悲しいとか偉いとか・・・
身長が高い・低い、髪の毛が黒い、瞳が黒い・・そんなことを悲しく感じたところで、どうにも仕方がないわけです。
親の遺伝かも知れないし民族の遺伝かも知れないところで嘆いていても、何ら解決しないということです。
むしろ受け入れた上で、気にせずにやっていくのが自然だし健全です。
したがって白人についても、どうのこうの感じたことはありません。
民族的な個性です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

トンビさんおはようございます。
はい分かりました。
私もそう思って25年間日本に住んでいたのですが、最近皆さんが髪を黄色くしたり茶色にされてるので黒髪が嫌なのかなと思いまして。
身長は若い子達は昔に比べて高くなってると思います。
でも、私くらいの熟年の方はやはり身長がかなり低いので本人は嫌なのかな?と思って質問しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/12 10:43

>1,日本人とかアジア人は、東アジアに生まれてきて楽しいですか?アジア人で生きてて良かったと思いますか?



アジア人というよりも、日本に生まれて良かったと思います。

>2,黒髪とか黒い瞳とか低い身長とかを鏡で見て悲しいですか?

特にそうは思いません。生まれながらのものですから、それが当たり前だと思っています。

>3.儒教?とか言う宗教がアジア人の基本的な生き方と旦那に聞きましたが、キリスト教に変えたいとは思いませんか?

日本の多くは儒教ではなく仏教です。儒教と仏教とでは全く異なった宗教です。
また、仏教から見ればキリスト教に改宗する必要性は見当たりません。

>4,私達白人を差別したいですか?

差別などしておりません。
ただ、近年様々な国の外国の方を見受けますが、島国日本に住んでいると非常に珍しく
感じます。主に日本語しか話せない日本人は、外国の方と何語でどう話をしたら良いか
分からない事もあり、外国の方を見ると躊躇(ちゅうちょ)してしまう事が多いのだと思
います。本当なら、お友達になりたいと思っているのが本音でしょう。
また、日本は差別の少ない国です。過去にジャズ・ドラマーのアート・ブレーキ―が訪日
された際、「アメリカでは黒人差別があるのに、日本では差別どころか崇拝された」と
語っていた事もありました。

>5,北欧は好きですか?白人の国が嫌いですか?

嫌いではないですよ。
むしろ、好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も25年でようやく日本語が理解できるようになりました。
でもまだ、漢字は難しいです。
電子辞書を持っていますが、漢字の基本を知らないので使いにくいです。

私の夫は日本人です。
息子と娘も国籍の一つは日本人にしています。
22歳までにデンマークか日本か選ばなくてはいけませんが。

せめて日本人の方が私を外人と呼ばなければ仲良くできますが、私を外人と呼ばれる方達は皆さん私を嫌っている気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/12 10:54

私はあなた達アジア人を差別していません」←どの国も地球



国という概念の歴史は 既に 終わっています

地球規模で 考えましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、私も地球をひとつの単位になる日が楽しみです。

お礼日時:2020/04/12 10:55

ひとつだけ。



一時期、外国で白人黒人に囲まれて暮らしていたときには、鏡に映る自分の姿見て何とも格好悪いなあと思いました。顔がでかくて肩幅狭くて足が短い。行く前にはそんなこと思ったことなかったし、帰ってきたらやはりそんなこと思わなくなった。人間ってそういうものなんだろうと思います。

残りは、何とも気持ち悪い質問だなとしか。白人もアジア人も、きれいな人はきれいだし醜い人は醜い。姿も心も。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も日本に来た時は、大人がいないのかと思いました。
今は25年間日本で暮らしてるので、どれが大人か子供か見分けが付きます。
でも、顔は仲の良い人を除いて、街を歩く人達はみんな同じに見えます。

分かりました、これからはあなた達を理解するように努力します。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/12 10:20

1.日本人で良かったと思います。


2.そんな社会なので困ることはない。
3.日本人なので基本的には無宗教
4.違うという認識のみ、差別はなく区別
5.わからない
6.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
無宗教で不安はありませんか?
神にすがりたい時はどうなさってますか?
私も旦那もカトリックですが、何か信じる神を持つと人生が楽になると思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/12 10:15

キリスト教を学んでるのなら 差別的発言は 辞めましょう



そして 伝導するのなら こんな遊びサイトでは無い場所で しましょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
差別ですか?
私はあなた達アジア人を差別していません。
私伝道師ではありません。
あなたこそ私を差別しないでください。

お礼日時:2020/04/12 10:11

1 多くの人は「自分の国が一番」だと思っていると思います。


2 なぜ?
3 良くも悪くも、日本人は宗教に対して興味が薄いです。
4 なぜ?
5 好き嫌いで考えたことはありません。景色が美しいので、行ってみたいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、誰でも生まれた国が好きですよね。
最近日本人でも髪を茶色にしている人が多いので、やはり黒髪は気持ち悪いと思われてるのかなと思いましたので。
少し差別的な質問だと思いましたが、私も日本人と結婚してますので、日本人やアジア人の本当の気持ちが知りたいと思い質問しました。
私が日本に嫁いで来た頃は、日本は暑くて臭い国で、害虫とかも多くておトイレも家庭内で溜めるタイプだったので気持ち悪かったです。
今は25年間住んだので慣れましたが、やはりデンマークが懐かしくて泣きたい時もあります。
それに、日本人は私達白人を外人と差別するので私達が嫌いなのかなと思いまして。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/12 10:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!