プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネット新規契約をしようと家電量販店に行ってきました。自分と妻はauのスマホを持っているので、auひかりが真っ先にいいのかなと思ったのですが、引っ越したときの撤去費用が28800円かかるのと、初期工事費用37500円を60カ月分割で払い、同額が割引になるから実質無料とのことでしたが、途中解約だと残額が請求されるとのことで、もし途中で引っ越すことを考えるとリスクが大きいなって思い、契約せずに帰ってきました。
ちなみに引っ越す予定は今のところありませんが、仕事の都合で引っ越す可能性もあるといったところです。
わたしの状況で何かおすすめってありますでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (5件)

KDDIさんのFTTHだと、転居なりで、撤去する場合は、撤去費用が発生します。


でも、兄弟会社のNTT東日本さんとNTT西日本さんなら、撤去費用は発生しません。
また、光コラボでも撤去費用は発生しません。

光コラボって、KDDIさん子会社のBIGLOBEとかもあり、ISPによっては、KDDIとの携帯電話のセット割の対象となる場合がありますので・・・

KDDIって新規設置工事って、一定期間契約するのであれば、実質的に工事費無料とかです。でも、その一定期間以内に解約すれば、設置工事費が全額請求されたりします。
ただ、光コラボでの新規工事って、ISPによりどこまでキャッシュバックするとか異なりますが、途中で解約なり転居になっても、残りの一部だけ負担でOKな場合もありますので・・・
    • good
    • 0

ほとんどどの接続も同じような条件になっているように思います。


大きな変わりはないです。
地区でのケーブルテレビ系も尋ねてみてください。
以上。
    • good
    • 0

情報があっているかどうか、的確は分かりません。



私が今 住んでいる場所はWi-Fiなどのネット環境が著しいので光の方に切り替えたばかりです。

無線LANみたいな小型機械が2つあり光に繋げる為の線が屋内に引っ張ってある状態で説明書に記載 通り線を繋げて使用します。

なので、Wi-Fi環境が悪くない状況であれば、光に変える必要性もない気がします。
    • good
    • 0

住んでいる地域も不明ですから、以下のサイトで条件を見て探して下さい。


https://kakaku.com/bb/
    • good
    • 0

auの割引を効かせたいならソネットもありますよ


今はどうかわかりませんが頻繁にキャッシュバックもやってますね

https://www.so-net.ne.jp/access/hikari/au/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!