アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

競馬についてです。

今日の桜花賞リアアメリアからぶっこみました。
新馬戦であれだけ強い勝ち方にしたのになぜ走らないのですか?

新馬戦がピークなんてことあるんですか?
あと馬のピークってどこでわかるんですか?

A 回答 (3件)

参考レースは、新馬戦並みのスローペースのアルテミスSを直線だけのキレで勝った。

ハイペースの阪神JFでは脚を使えなかった。
今日のような重不良馬場では自慢の瞬発力が殺されるので大きなマイナス要素でしょう。
現時点では勝ち時計がそんなに速くならなず前半ゆるいペースで直線キレが生きるレース向けですかね。
人気落ちたらそういう展開で狙っていきたいです。
ヘヴンリーロマンスみたいに力は足りないけど超スローペースでG1勝っちゃったみたいパターンありそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オークスなら狙えますかね?
あと巷ではリアアメリアは2400は長いと言われていますが、それはどんなとこで判断すればいいんですか?お父さんのディープインパクトは日本ダービーすなわち2400に適性ありますよね?

教えてください。自分はオークスならアルテミスSのように豪脚を見せてくれると思ってますが、これは甘い考えですかね?

お礼日時:2020/04/12 19:09

> 新馬戦であれだけ強い勝ち方にしたのになぜ走らないのですか?



馬場のせいか、騎手のせいか、超早熟だったか…

> 新馬戦がピークなんてことあるんですか?

結果的に、新馬戦のパフォーマンスがピークだったね、っていう馬はいる。

> あと馬のピークってどこでわかるんですか?

こればっかりはなんともねぇ…
相手は競馬ゲームのようなパラメータで決まるものではなく生き物だから。
また、超早熟と思っていた馬が忘れた頃に大復活なんていうパターンもあるしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/12 19:07

それ以上に勝った馬が強かった、ただそれだけのことでしょう。


G1です。レベルが違ったということ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/12 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!