プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

敵陣地へ乗り込んで行って敵に囲まれてボッコボコにされて、もはや抵抗力も意識も無いのに更にボッコボコにされた挙げ句に殺されることをなんて言いますか?

質問者からの補足コメント

  • 惨殺、なぶりごろし
    とか考えてはみました。

      補足日時:2020/04/12 17:09

A 回答 (7件)

飛んで火に入いる夏の虫



若者言葉では、フルボッコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フルボッコ、良いですね。

ベストアンサー

お礼日時:2020/04/13 15:28

止めを刺される

    • good
    • 0

こんばんは。





失礼しました。


それなら「集団リンチ」かな・・・?


すいません。しつこいんですが、刑法199条の「殺人罪」でも、「凄惨な殺し方」でしたら、「量刑」は重くなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

集団リンチ 

そうですよね。良いですね。

お礼日時:2020/04/12 21:18

なぶり殺し。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぶり殺し、それもなかなか良いですよね。

うん、これも良い。

お礼日時:2020/04/12 21:17

集団リンチ?ですかね?お気の毒に・・・貴方の知り合いでもそうなったのですか?お気の毒に。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや そういう事ではなくて。

表現を聞いてます。
集団リンチ、それはなかなかの表現ですね。

リンチ殺人も良いかもですね。

お礼日時:2020/04/12 17:06

弱り目に祟り目?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/12 17:04

こんにちは。




これは「現代」の話ですよね・・・?


>敵陣地へ乗り込んで行って敵に囲まれて

との記載があったので、江戸時代以前の「話」かなと・・・。



(1)「殺意」がなければ・・・「傷害致死罪」。



(2)「殺意」があれば・・・「殺人罪」。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

適法を聞いてるわけではないので

言葉の表現を聞いてるのでとらわれなくても大丈夫ですよ。

お礼日時:2020/04/12 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!