プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅に異性を入れることについて

単身赴任中の夫が、異性の部下を自宅に入れて酒を飲んでいました。
からだの関係はないと主張していますが、本当のところはわかりません。

ホテルとは違い、自宅への出入りは自宅に滞在した時間や、回数によって不定行為と見なすかどうか決まるようです。
一度きりで数時間程度だと法的には不定行為と見なすのは難しいようですが、皆さんなら夫もしくは妻が異性を自宅に入れた場合、それが1度だけなら浮気とみなさず許しますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございました。
    単身赴任と書きましたが、実は結婚前から夫はそこに住んでおり、私がそちらに引っ越しをする予定でした。(つまり生活の拠点となる自宅)

    なぜ女性を招いたのかと言うと、夫・夫の同僚(男)・夫の部下(女)と3人で夫の自宅近くの居酒屋で飲んだあと解散。
    ところが部下(女)が車で来ていたことから「飲酒運転になってしまうので部長の家で酔いを冷ましたい」と言われて連れ帰ったそうです。
    ところが自宅でも酒を飲んで過ごしたようで結局、彼女は飲酒運転で帰宅したとのこと。

    どこまで事実かわかりませんが突っ込みどころ満載なシチュエーションのため、少し泳がせて様子を見ようと思っていますが、夫はこの話を私にしたことを不味いと思ったようで、今後女性を招いても私には秘密にするのではないかと思っています。

      補足日時:2020/04/15 11:44

A 回答 (7件)

私は男ですが...


単身赴任で女性を部屋に入れることはあっても、絶対に酒は飲みません。
もし、酒を飲んだら 不貞行為 と見なされても仕方ありません。
 (法律的にどうのではなく、気持ち的にです)
    • good
    • 1

こんにちは。



二人と想定すると不定行為に値するのではないのでしょうか?

PS昔から、お酒上の失敗は多いです。
    • good
    • 0

それだけで浮気とはみなさないと思いますが、軽率な行為として注意はするでしょうね。


例え外で飲むにしても、2人きりというのは…。
ランチぐらいならいいですが。
    • good
    • 0

なんでわざわざ家飲みなのでしょうか。

そこからしておかしくないですか?他に人がいたならまだしも2人って言い訳出来ないレベルでしょ
    • good
    • 1

ご質問の自宅の意味は、普段使っている自宅と少しニュアンスが違います。

本来の自宅とは、自分又は家族の生活の拠点です。単身赴任先の住まいは、一時的な住まいです。何が言いたいのかというと、単身赴任先にご主人が異性を招いて1回程度お酒を一緒に飲んだくらいでは不倫にも何にもならない。と、いうことです。

一方本来の自宅に異性を招いて、仮に性的な関係があった場合は、他方配偶者の法益を侵害した事が強く証明できますのでラブホテルに行ったときよりも重大な問題になります。主観的には、身体の関係はあったものと考えるのが自然です。まだ、酒を飲まない方が不倫の証明に近づくでしょうが、酒を飲んで寝てしまった。と、言われればねぇ。今後、調査をすれば確実に不倫の関係は明らかになるでしょう。
    • good
    • 1

私は許せません、、、!!


どのような理由で自宅に入れるのでしょうか!?
コーヒー飲むだけとかでも絶対嫌です!
逆に奥様が同じ状況で、男性を家にいれていても、なんにも思わないってことなんですかね??
    • good
    • 0

許しません…


が、そのような男性は多いんじゃないでしょうか…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A