結構カラオケに行くのがすきなのですが
JUDY AND MARYのYUKIのような高い声なので
あんまり男性ボーカルの歌とか歌えません。
(あんまり知らないと言うのも原因なのですが)
友人にはジュディマリ歌うとうまいとか言われるのですが
他の歌はイマイチなんですよね。
高い声の歌でオススメの曲があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

JAMいいですよね。


大塚 愛チャンとか、ELTの最近の曲はどうでしょうか?
あとは、aikoもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ELTは考えたこともありませんでした・・・
ありがとうございます。
JUDY AND MARY凄く好きです。
aikoもたまに聞くので今度チャレンジしようと思います。

お礼日時:2005/01/08 19:45

janneDaArc(男ですが)、広瀬香美、MISIA、マライヤ・キャリー・・・なんかはどうでしょう?


ぱっと思い浮かんだ高くて歌えない人達です(笑)。

余談ですがジュリマリ大好きな友達がJanneDaArcも好きだったので、
もしかしたら一番フィットするかもしれませんよ(友達も声高いです)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

janneDaArc・・・まさか男が来るとは・・・(驚)
MISIAなんかはちょっと最近気になっていたのですが・・・
あんまり真面目に聞いたこと無かったので
今度聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/17 19:58

大塚愛とかJUDY AND MARYに近いような気がしました。

あとポルノグラフィティとか平井堅とかも高い感じしますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大塚愛ですか。結構好きなので今度ちゃんと聞いて練習してみようと思います。
ポルノはたまに歌うのですが歌い方がムズかしいです(汗)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 19:41

あたしはSHAKA LABBITSとか似てると思ぃますょ★


バンドですけど...о

参考URL:http://www.shakalabbits.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SHAKA LABBITS・・・初めて聞きました。
サイトで流れてた歌がいい感じだったので
今度借りて聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/08 19:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qジュディマリ&スピッツ好きな私にオススメは?

こんにちは。

私にオススメのJ-POPアーティストを紹介してください。
簡単に言うとJUDY AND MARYとスピッツが好きなのですが、もっとちゃんと書くとこんな感じです。

メロディー:ポップな曲! これ絶対。なので、
JUDY AND MARY「クラシック」「ラッキープール」ほかたくさん
スピッツ「ロビンソン」
Mr.Children「innocent world」
etc...

歌詞:恋の歌ではない歌詞がばっちり書ける人が好きです。例えば、
JUDY AND MARY「くじら12号」「motto」
スピッツ「スピカ」←直接的には何を言っているのか全然わからないのに…すごい
センチメンタル・バスのいろいろ
etc.

ボーカル:べとべとしてなくて浅くもない声(難しいですね)が好きです。

我ながらめんどうな条件ですね。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして!ジュディマリもスピッツも大好きです~回答失礼致します。

speenaはいかがでしょうか。ポップでガーリーで、とってもかわいい女の子バンドです。歌詞はすごい共感できるような女の子らしいもので、声も素敵です。
公式サイトです(試聴もいくつかできます♪)
http://speena.com/index.htm(worksで試聴できます)

あとはcapsule。こちらはもうポップポップ。
クラブハウスロックというか、ボサノヴァっぽいんですが、お嫌いでなければ。
公式サイトです
http://www.capsule-web.com/
試聴はこちらでどうぞv
http://www.contemode.com/
(products→capsule→リリース情報から画像クリック、好きな曲の試聴をクリック)

男性でしたら、サラブレンド。
優しい歌声(すこしねばっとしてなくもないですが(笑))がオススメですv
公式です
http://www.t-blend.com/
試聴は公式のdiscographyや
http://www.universal-music.co.jp/thoroughblend/upch1396.html
などでどうぞv

歌詞はこちらでまとめてどうぞ~(無料会員制です)
http://www.uta-net.com/
もしくはこちらで
http://www.utamap.com/

ではでは失礼しましたっ☆

はじめまして!ジュディマリもスピッツも大好きです~回答失礼致します。

speenaはいかがでしょうか。ポップでガーリーで、とってもかわいい女の子バンドです。歌詞はすごい共感できるような女の子らしいもので、声も素敵です。
公式サイトです(試聴もいくつかできます♪)
http://speena.com/index.htm(worksで試聴できます)

あとはcapsule。こちらはもうポップポップ。
クラブハウスロックというか、ボサノヴァっぽいんですが、お嫌いでなければ。
公式サイトです
http://www.capsule-web.com/
試...続きを読む

QJUDY AND MARY の「そばかす」や

「ドキドキ」はカラオケで歌いますが、他の曲はあまり知りません。
もしJUDY AND MARYやYUKIの歌でカラオケで盛り上がりそうな歌が
あれば教えてください。
僕は男ですがYUKIの歌はなんか声質に合っているみたいです。

Aベストアンサー

YUKIならふがいないや
ですかね

Qジュディマリ☆アンケート

僕はJUDY AND MARY が大好きです!

みなさんの中にも好きな方は多いんじゃないでしょうか?

そこで・・あなたの一番好きなジュディマリの曲は何ですか??

回答よろしくお願いします

ちなみにぼくは「RADIO」です^^



 

Aベストアンサー

ジュディマリは健在なのね?素敵!
一番は自転車?KYOTO?どっちにしよ~

う~み~をかけぬけるまで~(今の季節だからかも)

Qカラオケのことで質問です。普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが

カラオケのことで質問です。
普通歌う時ってメロは小さな声で歌ってサビは大きな声で歌うと思うんですが、僕の場合メロは大きな声で歌わないと音程が合いません。逆にサビになったら小さな声で歌わないと音程合いません。
これはどういうことですか?(^^;

Aベストアンサー

・・・、練習あるのみかと。

Q★ジュディマリの唄で…★

ちょっと昔のJUDY AND MARYの唄で、サビが「空を見上げて 大地にキスをするような」といった歌詞の唄が、当時はかなりヒットしたと思いますが、その唄のタイトルが思い出せません。

知ってる人がいたら教えて下さい。

お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

「ドキドキ」ですよね。

空をあおいで手を叩いて 大地にキスをするよな♪

ですね。

Q声が低いので、高い声で歌えません

過去の質問で同じようなものがありましたが、はっきりとした答えがみつからなかったので質問させていただきます。

自分は今17の男ですが、声が低くて高い声で歌えません。
具体的に音域を言うと、下は低いミ(lowE)から上は高いド(mid2C)までしか出ません。
これほどまでに音域が狭いと、福山雅治すら歌えません。
過去の質問では、低い声を鍛えるのは難しいけど、高い声は訓練すれば出るようになるとの回答が多く見られました。
それを見てなんとか希望は持てたのですが、その練習方法が様々で具体的にどういった効果があるのかわかりません。
腹式呼吸は必ず書かれていたため、練習しています。

高い声を出す訓練は
(1)裏声を練習する。
(2)カラオケで高くてきつい曲でもがんばって歌う。
(3)風呂場などで、高い曲を歌ってみる。
(4)自分の出せるギリギリの音で発声練習をする。
などが書かれてでした。
自分は裏声が出せなかったり、カラオケではまったく歌えないので、オクターブ下げて歌うように逃げてしまいます。
とりあえず(3)をやってみて、今日は家にいるときは天体観測を歌っていました。(自分には相当きつく、サビは悲鳴のようなものです。)
そのせいで、なんだか水泳で長時間泳いだ後のような喉の状態になってしまいましたが、あまりよくない練習だったのでしょうか。
(4)はイマイチやりかたがわかりません。
例えば、自分はドが限界のようなので、それを「あーー」などと出していれば、そのうちそれが楽になり、レが出るようになる・・・みたいなものでしょうか。

これ以外にもいい練習方法や、説明している本があればぜひ教えてください。
そして、最終的には1オクターブくらいあげられるようになればと思うのですが・・・実際に低かったけどここまで上げることができたよ~の体験談などもあれば、教えてもらえるとうれしいです。

過去の質問で同じようなものがありましたが、はっきりとした答えがみつからなかったので質問させていただきます。

自分は今17の男ですが、声が低くて高い声で歌えません。
具体的に音域を言うと、下は低いミ(lowE)から上は高いド(mid2C)までしか出ません。
これほどまでに音域が狭いと、福山雅治すら歌えません。
過去の質問では、低い声を鍛えるのは難しいけど、高い声は訓練すれば出るようになるとの回答が多く見られました。
それを見てなんとか希望は持てたのですが、その練習方法が様々で具体的に...続きを読む

Aベストアンサー

 このカテでもところどころ紹介されている上野直樹さんの本は本当に役に立つと思います。本に書かれていることを毎日半年も続ければカラオケで得意な歌90点台は楽勝じゃないですかね。ただ同居人にキチガイ??と思われることぐらいは覚悟してください。

なにぶん素人の回答ですのでここからはテキトーに・・・

>(1)裏声を練習する。
 裏声を練習しても地声は高くなりません。裏声を使うのは実際の歌手も裏声を使っている部分だけでそれ以外の部分を裏声で歌ってもダサいだけです。

>(2)カラオケで高くてきつい曲でもがんばって歌う。
 歌い方の基本をマスターしてのどを痛めない程度なら挑戦するのは悪いことではないかと。

>(3)風呂場などで、高い曲を歌ってみる。
 風呂場では体やのどがリラックスしている状態なので普段よりいい声が出ます。そういうときに自信をつけるのはいいこと。

>(4)自分の出せるギリギリの音で発声練習をする。
 日本人の喉でシャウトなどを繰り返すと一瞬で喉がお陀仏になる可能性があってお勧めできません。でも喉を痛めない程度なら非常に大切なことだと思います。

 声が出ても音痴だとしょうがないので毎日できるだけ長い時間音楽を聴いて音感を養うことも大切です・・・。ともあれ一遍ちゃんとしたヴォイトレの本を読んで研究してみるのがいちばんかと。私自身の経験談ではヴォイトレは一日休むだけでも3日分は実力が戻ります。歌手や声優はたゆまぬ努力で声を維持しているのです。

 はっきりいってほとんどの人がカラオケなんて下手です。練習してないんだから。でもそのなかでうまいひとがいると本当にかっこいいです。大抵は最中皆曲選びに必死なのですが、本当にうまい歌は曲選びを忘れさせます。ぜひがんばってください。

 このカテでもところどころ紹介されている上野直樹さんの本は本当に役に立つと思います。本に書かれていることを毎日半年も続ければカラオケで得意な歌90点台は楽勝じゃないですかね。ただ同居人にキチガイ??と思われることぐらいは覚悟してください。

なにぶん素人の回答ですのでここからはテキトーに・・・

>(1)裏声を練習する。
 裏声を練習しても地声は高くなりません。裏声を使うのは実際の歌手も裏声を使っている部分だけでそれ以外の部分を裏声で歌ってもダサいだけです。

>(2)カラオケで高...続きを読む

Q「クラシック」と言えば? いろいろなジャンルで教えて・・・

皆さんは、「クラシック」というと、どんなものを思い浮かべるものでしょうか。

私は、
・自分の趣味から、「クラシック映画」・・・モノクロの作品は、独特の味わいがあります。
・好きな曲から、JUDY AND MARYの「クラシック」・・・YUKIさん、相変わらず独特の歌いまわしで活躍していて、嬉しいです。

いろいろなジャンルにあると思いますが、みなさんの思い浮かべる「クラシック」を教えて下さい。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「Windows クラシック」

不覚にもVistaに手を出してしまいました。
Meなみに不安定、せめてチカチカ眩しいデザインを何とかしたい・・。
やっと好きなダークブルー系に統一出来ました。
なぜか自分のPC、「Windows クラシック」表示でのみ、イロトリドリノセカイに変更出来ます。

Q高い声で歌う方法

僕は声変わりが終わった男子なんですが、高い声で歌えなくて困っています。
高い声で歌うとかじゃなくて気持ちよく歌えればいいと言う人もいますが、僕は低い声で歌っていても全然、楽しくないんです。
なので本を買って高い声で歌う練習をしてみたのですが、なかなか高い声で歌えるようになりません。
そして高い声で歌えなくてすごくイライラしてしまってストレスになってます。
いっそのこと高い声で歌う事をあきらめてしまおうかなと思ったのですがあきらめきれずまだ買った本のとおりに練習しています。
そこで質問したいのですが効果的な高い声で歌えるようになる練習法はありませんか?
僕はお金がないのでボイストレーニングに通う以外の方法でお願いします。
あと高い声で歌えるようになるボイストレーニングの本をもし知っていたら本の方も教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

「ハリウッド・スタイル実力派ヴォーカリスト養成術」という本があるのですが、これは裏声(正確には裏声ではない)と地声をつなぐミドルボイス(ミックスボイス)のことなどが書かれています。詳しくは自分で調べてください
自分はこれで3.5オクターブだせるようになりました。今は4オクターブですが・・・

参考URL:http://www.daisakuvoice.com/6index.html

Qジュディマリみたいな、かわいい声のボーカル

Judy and MaryやHisteric Blueのような、
女の子がボーカルで、声質が高めでかわいい声の
バンドを探しています。

他に思いついたのは、
センチメンタルバス、
シャカラビッツ、
リンドバーグ、
松田聖子さん
松浦あやさん
リトルバイリトル、です。

もし他にも「オススメ!」のアーティストが
いましたら、ぜひぜひ教えてください。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

高めのかわいい声といえばHIPHOP系ですが
mihimaruGTを挙げておきます
http://www.universal-music.co.jp/mihimaruGT/disco.html
新曲のバラードは今クールの連ドラ主題歌になってたようですね。

あとロック系だとリンドバーグとかに少し近い路線で
Bean Bagはどうでしょう?
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/BeanBag/index.html
結構明るく弾けた感じだと思います。

QXJAPANを高い声で歌いたい!

私(男)はXJAPANが大好きです。
カラオケでも歌うのですが、全然声がでません。

結構練習して、少しは歌えるようになってきたのですが、
xの曲はサビが特に高いので、サビになると完全に歌えなくなります。

低い声でならそれなりに歌えるのですが、サビになったとたん低い声で歌うのは、なんか歌っててつまらないです。

全部裏声で歌っても、なんかしっくりきません。

どうにかしてXを歌えるようになりたいです。
お金をかけてVoiceトレーニングに通うこと以外に、何か方法はないでしょうか。

地味な努力方法でもいいので、知識がある方は是非教えてください。
お願いします!

Aベストアンサー

ミドルボイス(ミックスボイス)をマスターすれば余裕ででます

参考URL:http://www.daisakuvoice.com/6index.html


人気Q&Aランキング