プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ギターを始めました!
コードのGの指の位置が少し違っていても大丈夫なのでしょうか?そのまま覚えて良いですかね?

A 回答 (4件)

押さえる位置を変えるのはダメですよ。


その位置を押さえるのにどの指を使っても構いませんが。
    • good
    • 1

Gの構成音であるソシレが鳴っていれば押さえ方は何でも良いです。


ただし、しばらく続けていると、前後のコードとの繋がりが良いかとか余った指で装飾音入れる都合とかによって別の押さえ方の方が良いということに気がついたりします。
    • good
    • 1

フレットないなら大丈夫ですよ。


フレットが違えば違うコードですからね。
    • good
    • 1

>コードのGの指の位置が少し違っていても大丈夫なのでしょうか?



ダメです。

違うコードになってしまうから。

コードの基礎として、Ⅲ度の音が長音でメジャー、短音でマイナー。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!