こんにちは。RedHat7.0のcronでatコマンドを動かそうとしています。

00 14 * * * root at -f test.sh 14:30 2001-8-8

こんな感じで書いてあります。
このtest.shも、at -f test.sh 14:30 2001-8-8も、
単体では正常に動いてることを確認しています。
また、cron自体も正常に機能していて、
時間になるとatqでジョブが溜まっているのも確認できます。
var/log/cronでatコマンドが正常にキックされているのも
確認済みです。

でも、test.shの処理が実行できていないんです~。
単体では実行できているのに・・。
ちなみにtest.shの中身は
#!/bin/bash
date >aaa.txt
という単純なものです。
crontabに書いた時だけファイルが出来ないのはどういう訳なのか
原因に心当たりのある方、アドバイスいただけないでしょうか。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

補足有り難うございます。

(^_^)
一応aaa.txtもパス指定して試してみても良いかもしれませんね。
確実に書き込み出来る様に「その他」にもwrite権限を与えたディレクトリを指定して。
また、こちらは問題ないと思うのですが、test.shの実行権限は大丈夫でしょうか。
755とかにして試してみてください。
見当外れかもしれませんが、また何か思いついたら書き込ませて頂きます。
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
スクリプトの中も
date >/tmp/aaa.txt
のように指定したところ、問題なくできました。
は~お騒がせしてすみません。
助かりましたー。また凡ミスですね。反省。
また何かありましたら宜しくお願いします。
ありがとうございました!

test.shが確かにカレントディレクトリに存在するのならファイル指定の部分を

(略)at -f ./test.sh(略)

としてみては如何でしょう。
カレントにパスがないのかなと思ったもので・・・。
因みにカレントにtest.shを置いていないならパス指定は変更の必要ありです。

この回答への補足

naturalさん、回答ありがとうございます。
実はそこの部分省略して書いてしまったのですが、
実際はat -f /tmp/test.shのようになっています。
スクリプト内のaaa.txtにはパスはつけていませんが・・・。

• 0