アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

痩せすぎって本当に、早死にするんですか?
166の40キロです。
考えてやはり決めたんですが健康的な早死が理想的なので本当に短命になるのか気になります。
ダイエット頑張ります!

質問者からの補足コメント

  • 運転中の気絶が怖いです。気絶しないですよね?

      補足日時:2020/04/12 20:01

A 回答 (4件)

身長166cmから計算される適正体重は60.62kgであり標準体重の下限値は50.98kgですが「痩せ気味むと重なりますので実質的には


52.5kg付近でしょう。
ですので40kgでは「痩せて居る」に入りますし、生命維持を優先させる為に体の生理機能の内停まっているものもあるでしょう。
ですので早死にするリスクは決して低くは無いと思った方が良いです。
ダイエットは必用ですが貴方が思っているダイエット、つまり痩せるではなく適正体重に近づける為のダイエットです。
ダイエットとは痩せる事だけを意味しているのではありません。
今のままですと健康的な早死には有り得ません。
既に不健康ですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:18

とくにダイエットをしていないのに痩せているなら体質でしょうが、ダイエットの末の痩せすぎならリスクは高いと思います。


デブのリスクも高いですが、痩せているのも体力がないですから危ないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:17

痩せているとは思いますが、基本的にあまり食べない方が健康に良いようです。


自分も176cmで53kg~55kgの頃がありましたが、別に気絶も死にもしませんよ(苦笑)
※もっと痩せてた時は174cmで48kg

むしろデブの方が早死にしやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:17

過度なダイエットは健康ではありませんし、健康的な早死など矛盾しております。

まずそこに気付いてください。ダイエットで不健康な早死なら全然あり得りえますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/04/15 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!