この日はダイエットの特集だったとか、見逃してしまったので詳しく知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

血糖値を急激に上げない食物なら、同じカロリーであっても太りにくいと言う内容でした。

実際、それを実行し、特別なカロリー計算や特別な運動をすることなく1年で8キロやせたと言う女性が出ていました。又、『どうしても』ケーキ等の甘い物が食べたい場合は、デザートとしてでは無く、3時のおやつの方がベターと言う事でした。
で、何が「血糖値を上げにくいか?」ですが、これは放送中に何回も「表」が示されたのですが、私も「後でサイトで見よう」って思ったもんで(笑)控えていませんでした。

覚えているのは、主食としては「ごはん」よりも「パスタ」や「玄米」の方が上がりにくく、じゃがいもやニンジンも上がりやすい、パンも食パンよりは「ライ麦」パンが上がりにくい・・・etc。
例えばハンバーグランチを想像した場合、付け合わせはポテト・ニンジン・トウモロコシが多いですが、それの変わりにほうれんそうなど、ごはんやパンの変わりにライ麦パン・・と言う感じです。
詳しくはgoukunさんご呈示のサイト更新を御待ちください(笑)。私も待っている所です。
    • 0
この回答へのお礼

早く知りたいとずっとウズウズしてたんで(見逃したって知ったときはホント泣きそうでした・・)知れてよかったです!

8月5日放送分のリサーチ報告は、8月9日中にホームページにて更新されるらしいです。

では。

参考URL:http://www.ntv.co.jp/FERC/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。明日が待ち遠しいです!!