アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍晋三は世の中の人達が苦しんでいるのになぜお金、給付金を渋るんですか?

質問者からの補足コメント

  • 今ミスターサンデー見てるんですが
    橋本徹、ひろゆき、古市
    みんなお金刷って出し惜しみするなと言っていたので気になりました。

      補足日時:2020/04/12 21:19

A 回答 (15件中1~10件)

共産党が政権とればバタバタ配っただろう。

まあ安倍晋三のお陰で日本が平和なんだけどな。
    • good
    • 0

自分たちが握っている、国民から税金の名目で巻き上げた金を使いたくない財務官僚に操られている麻生が、安倍に金を使うなと圧力をかけているからです。

    • good
    • 0

では、その給付金の財源はどうするのでしょうか…?



赤字国債と税金になりますが、
誰が出しているのか分かりますよね。

赤字国債は、後々の人が返していくんですよ。
税金は消費税が増える…。
10%となってどう思いましたか?
景気は?
その消費税の%がさらに上がることになります。


財源には限りがあるのです。
その給付金の財源は、国民が、
税金として納めていくものです。
    • good
    • 1

自分が苦しんでいないからですよ。


彼の頭にあるのは自分の支持基盤と株価、そしてアメリカだけ。

だから何よりも経済が大事、首都封鎖なんてとんでもない
対策は小出しに、しかも時期が遅いため状況はどんどん悪くなっています。
医療崩壊目前なのに、公的病院440減らすという計画もそのままです。
PCR検査の現場の受付をしている保健所にたいする支援もなし、

イギリスやフランス、ドイツ、イタリアなどでは自粛した企業は支援をしています。
パリの観光地の店がすべて店を閉店しているのは保証があるからですよ。
雇用をまもれば従業員の給与は政府が保証しています。だから雇用も守られるのですね。
このままでは日本は医療崩壊はおろか、雇用崩壊もおきます。

消費税があがるから云々というご意見もあります。
消費税創設(1989年)後、消費税の累積は424兆円、しかしこの間の法人税は306兆円減税です。
それ以外に金持ちほど負担が多い所得税、住民税は280兆円減税。
なんのことはない、消費税は企業と金持ちを優遇するためにつかわれてきたのですよ。
    • good
    • 1

給付金の元は税金



配ったら消費税が12%になりますからね(^_^;
    • good
    • 0

立憲民主党のレンポー参院ギーンさんが般若のような形相で安倍総理を睨み付け、


その怒りを露わにされておられましたよ!!
「安倍晋三は世の中の人達が苦しんでいるのに」の回答画像10
    • good
    • 0

言うのは簡単。



国のお金は、結局、国民のお金なので、今、ウケ狙いで大判振る舞いすれば、
将来、国民が税金という形で、支払うことになります。

普通の家庭でも、欲しい物が有る、と言ったところで、月収と言う限られた収入から
出すしか無かったら、あっという間に自己破産、になりますよ。

今、やりすぎれば、近い将来、消費税の増額や住民税の増額等で、国民が苦しくなります。

誰でも、もらうのは大好きですが、取られるのは大嫌いです。
    • good
    • 2

悪夢の民主党政権時に在日特亜への無尽蔵な生保支給を増やし過ぎている事で「給付」と言う言葉に拭い切れない恐怖心があるからだと思います。


※それでも参政権付与までには至らなかった事が不幸中の幸いでしたが…
「安倍晋三は世の中の人達が苦しんでいるのに」の回答画像8
    • good
    • 0

橋本徹、ひろゆき、古市とみんな野次馬だから、適当なことを云ってるんです。

視聴者への人気とりの発言ですよ。

コロナ騒ぎで市場の経済は落ち込むけど、国家が破綻するよりましでしょう。

韓国じやーあるまいし、コロナ程度で一々、「金」をせびるなと云いたいね。
    • good
    • 3

これは安倍にしては頑張っています。


お金を配ると言うが血税ですよ、原因は兎も角今は戦時中と
同じ自分の事は自分で守る、国には配布する金は有りません。

国民が一ヶ月家に籠っていればコロナは終息します。
その間個々人は何とかやり繰りするしかありません。

でもこれでは納得しないでしょう。
なので公務員は1割、市町村議員は2割、県議員は3割、国会議員は4割
内閣は5割の給料削減です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!