プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナが流行ってる今でも忙しい職業ってなんですか?

質問者からの補足コメント

  • バイトだったらどうですか?

      補足日時:2020/04/12 22:56

A 回答 (9件)

ひっ迫しているのは宅配(ピザなど飲食物の宅配、出前を含む)でしょう。

車の運転ができなくても、バイクに乗れればピザのデリバリーは可能です。
    • good
    • 2

原付の免許で十分です

    • good
    • 1

デリバリーが繁盛してます


ピザ屋のバイトとかどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

車運転できなきゃダメですよね、?

お礼日時:2020/04/13 09:15

【現状でも忙しい職業】


食料品関係の製造・販売、医薬品や消毒関係、その他生活必需品関係、医療機関や保健所、物流、ライフライン(水道、電気、ガス)、通信、放送や新聞、公共交通機関、郵便や宅配、役所、警察や消防、介護、保育、金融機関、その他

【アルバイトの場合】
コンビニ、スーパー、ドラッグストア、食品関係の宅配、その他
    • good
    • 5

インフラ支える商店 運送、役所


医療従事者 などなど
    • good
    • 3

医療&介護

    • good
    • 3

国から一方的に仕事を投げられる地方公務員。


特に保健所職員など。
30万の給付だって行うのは市町村。
    • good
    • 4

学校の先生とかではないでしょうか。


休校は延長するのか。
休校が延長したら、勉強はどうするのか。
もし学校が再開したらどのように予防するのか。
もし生徒に感染者が出たらどう対応するのか・・・。
と、限りなく考えなければならない問題が出てきますよね。
また、今は新学期ですから、自分の受け持つクラスが変わります。
生徒全員の名前や性格もしっかり把握しないといけないですよね。
新型コロナウイルスの影響と新学期がぶつかり合って、学校の先生は、今本当に大変だと思います。
精神的にも追い詰められないか心配ですよね。(´;ω;`)
    • good
    • 2

一番は医療現場のスタッフでしょう。


現在品薄のマスク、アルコール製品の生産に関わる人ではないでしょうか?
変わらず繁盛しているのは、日用品、食料品を販売しているスーパーですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!