プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じマンションの男性で2年くらい前からちょくちょく顔を合わせる独身の方がいらっしゃいます。
クールな雰囲気で、初めは会っても挨拶もしない(他は男女みんなする)、無礼な男だなという印象だったのですが、ある時私が溜まった郵便物を整理して、下に散らかしてしまったら、丁度エントランスを通られ、大丈夫ですか?と助けてくれ。その時に初めて会話しました。ありがとうございます、だけですが、、、その時以来、会うとあ、っという感じで、たまにエレベーターが一緒になるとレディーファーストしてくれるようになりました。きっとシャイな男性なのだと思います。

こういう人って誰にでも優しいの?

A 回答 (3件)

そうですね、シャイな方なのでしょう

というか「馴れ馴れしい気持ち悪い男」と思われるのが嫌だから、あんまり挨拶とかしづらいんですよ
エントランスでの出来事がキッカケで話しやすくなったのだと思います
誰にでも…そうと言えばそうだし、違うと言えば違う
なるべく多くの人と親しくやっていきたいとは思うだろうけど、仲良くなりたくないと思う人には進んで関わろうとはしないと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほとんどの方は優しいですね。

男性は女性を助けたり手伝ったりしたいみたいです。
でも、中には目の敵にしてくる男性もいますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いえ、そんな事はございません。

※もし、あなたが私の前にいらしたとしたら、その時は「君だけだよ」と言うにきまってますが。

それはともかく、エレベーター青年との出会いには何か運命的なものが感じ取れますね。
郵便物が溜まってしまったのは単なる偶然ではないような気が致しますが、同じマンションだけに
慎重に進めて行かれた方がよろしいかと存じます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。