プロが教えるわが家の防犯対策術!

数ヶ月前に気になっている女の子とのデートの帰り際に告白して振られました。(「友達だと思っているから…」と言われました)

しかしその後もこちらが誘えば必ず来てくれてしょっちゅう2人で会っています。
(誘った日が都合悪ければ代替案も出してくれます)

ただ、2人で会う時はまだ若干空気が重いというか、女の子が時折気まずそうにしてる気がします。
(と言っても普通に笑い合って談笑したりは出来ていますが、、)

僕は告白前も告白後も好意は殆ど出さず一貫して友達的な態度で接していて、唯一告白の瞬間だけ好意をさらけ出してしまった感じです。

今の状態(数ヶ月前に告白を断られた、2人では会える、若干気まずい)から多少なりとも好意を出すのはやめた方が良いのでしょうか?
それとも告白したくせに、すぐに友達の体に戻って接する僕の態度が相手を戸惑わせてしまっているのでしょうか?
僕はまだ未練がありますが、振られた後に好意を出して警戒されたらどうしようという迷いもあります。

(補足)
告白後の最初の1回目会った時は、「あの時は驚かせてごめん」「私もせっかく言ってくれたのにびっくりしちゃってごめん」みたいなやりとりはありましたが、以降はお互い告白の件については全く触れていません。先述した通り好意も全く出していません。

A 回答 (5件)

告白した後でも、会ったりコミュニケーションができるのであれば、お互いにきを使いつつもお友達で居られるのではないでしょうか。


あなたは既に告白したこと自体は消化して、お相手の方と普通に仲良くしたいという感じになれたのだと思います。
相手の女性が、他の男性と出会って、悩んだりした時でも、お話を聞いたりして心の支えになれたら良い人間関係で居られると思いますよ。

好意はともかく、相手の気持ちに立って、相手が喜んでくれるだろうなということを考えて、行動することって、人生においてとても貴重なことですし、そういう生き方をできる男性は、絶対に幸せになって欲しいです。
頑張ってくださいね(^^)
    • good
    • 0

気配り、配慮は突然ですが…目の前の事が見えてない様な気がします。

…基本的に“嫌な相手とは共に時間を割いて会わない。
気まずい事があっても問題にせず、解消に気を使っていると考えます。

深読みせずに今まで通り、『会いたい時は会う様にする』『2人で会った時も、気を回さずに…思い通りに振る舞う事』…その継続の中に答えは出て来ます。

言葉で『お付き合いする』って言うのと、実際は“内縁の妻”の様な事も一般的に有りますが、当人同士の感覚は第三者の視点とは違います。
    • good
    • 1

アホかいな?


機会を見て、何度もトライせにゃ。
    • good
    • 1

今後どうなりたいのかな?


付き合いたい気持ちがあるのなら、好意は出していいかと。
友達関係すら壊れるのが嫌でこのままで…なら今の状態をキープで。この場合は彼女に好きな人が出来たとかの時は見送ることになります。
    • good
    • 0

会ってくれるなら続けましょう。



そして逃がさないわよということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!