アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

17歳(高校3年)男、持病 潰瘍性大腸炎です。
料理を作るのが好きなのでキッチンスタッフをやってみたいなと以前から思っていましたが、潰瘍性大腸炎のこともあり断念しました。(食品に関わる仕事は検便があるのでアウトらしい)
そこで、高校生持病持ちでもできるおすすめのバイトってありますか?それと、高校があと一年間あるのでそれまでにできる限り検定を受けたいと思っています。将来のためになりそうな資格はなんですか?

・潰瘍性大腸炎
大腸の粘膜に炎症が起き、粘膜がただれると、激しい下痢や血便などが現れる。潰瘍性大腸炎には、炎症が起きて症状が強く現れる「活動期」と、症状が治まっている「寛解期」があり、人によっては再燃※して、活動期と寛解期を繰り返してしまうこともあります。※再燃:寛解期から再び活動期になってしまうこと。

A 回答 (2件)

持病があると。

いつ急に休むかわからないのでアルバイトは難しいかもです。

私でさえ、今の職場の面接で身体に悪い所はありますか?ときかれています。

腸炎と怪我の労災以外は、風邪で休む事もなく3年半以上無遅刻無欠席です。

将来といっても近未来は刻刻と変わりますから、用途不明な資格取るよりも専門学校に進学され、専門職を学びながら資格をとる方法もあります。

目指す職はある日突然変わったりします、いきなり体調が変わって夢を断念する事もあると想像出来、予めではなくその都度必要におうじた資格のほうが、無駄な人生にならないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

進学は考えてなかったので、参考になりました。まだ考える時間はあるので自分と向き合って頑張ろうと思います。ありがとうございました!

内臓系の疾患をお持ちの人は、キッチン系の職種は出来ないことが多いですよ、採用されません

新聞配達をがんばりましょう
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…

新聞配達…考えてみます。ありがとうございました!