アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動中の大学生です。
私は乳製品を取り扱う企業に志望しており、現在面接の練習中なのですが"新商品の開発"を提案して下さいと言われた場合どの程度答えなければならないのでしょうか?
私は文系で、食に関して研究した事もなければ、頭も良くないので無知です。企業について、乳製品についてたくさん調べましたが商品の開発だと難しく、、。

健康に配慮した商品とかだと、専門的で深掘りされると困ってしまいそうですし。
パッケージなどにこだわりを入れるとすると、新商品開発とは言わないような。

難しいです。乳製品についてでも、商品開発についてでも何でもアドバイスを頂けたら嬉しいです(TT)

A 回答 (2件)

乳製品の種類を考えて、何を足すかで考えたら良いでしょう。

どうせなら、嘘で大風呂敷を広げたらいい。

赤ちゃんが飲む生母乳の解禁が問題になっていましたが、それを牛の乳で作りたい。

とか、

機能性ヨーグルト、(Rー1はインフルエンザの予防になる)とかの研究がしたい。

とか

母乳の免疫を加味した、〇〇の抗体入り牛乳。

脂肪を抜いて、栄養だけのノンカロリー牛乳

とか。

牛乳に足したり引いたりするのです。
    • 0
この回答へのお礼

多くの提案ありがとうございます。
参考にさせて戴きますね!

例えば、牛乳にプロテイン(筋肉をつける/体重を落とすとかいろいろあります)配合の乳製品を作りたいとか。

どうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせて戴きます!