アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂の株価が凄い上がったのを見たんで質問です。

数日前は株価が32,000ぐらいだったのが
現在44,000ぐらいまで上がってましたが
32,000の時に100株持っていたとしたら
含み益は今頃どれぐらいになってたんでしょうか?

計算方法などあったら教えて下さい。
回答宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

>現在44,000ぐらい…


>32,000の時に100株…

含み益と言うことなら、単純に小学生の算数です。
(44,000 - 32,000) × 100 = 1,200,000円

まあこれを実際に売れば、NISA ではないとして
・証券会社の手数料・・・若干
・所得税及び住民税・・・20.315%
が目減りしますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2020/04/21 11:04

10000円程上がっていれば、10000×100株で1,000,000円の含み益です。



32,000円が44,000円なら、120万円ですが・・。単純計算ですので、所得税と手数料+消費税が差し引かれますが・・。

株式投資は差益を期待する勝負ですので、これが分らないとなると損失が出たときに問題ですので、しっかりと勉強しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 11:05

>32,000の時に100株持っていたとしたら



みんなそう思うんだよ。俺もNTTの最初の公開で買えば良かった、w
    • good
    • 0

コロナショックが収まればまた下がります。

空売りでもしときな、1000株ほど。
    • good
    • 0

まぁ計算は小学校4年生ですが、逆もあります


44000円の値段という事は、その値段で買った人がいるという事
その人はもっと上がると読んで買っている
でも下がったら?
120万円が吹き飛んでいきますね
税金がありますから、儲かる時は手取り100万円
損する時はそのまま120万円の損

つまり博打なのです
博打は胴元が必ず儲かるようにできている
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 11:05

これは算数の問題ですか?


任天堂の単元株数は100株ですので
32000×100=320万で購入することになります
売るときに44000×100=440万ですので
440万-320万=120万となります

私も算数が苦手なので計算があってるかどうか不明ですのでご自身で計算してみてくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/21 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!