プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰の為の教えて!gooなの?

(  ̄▽ ̄)にっこり

素朴な疑問や問題
はたまた
深刻な悩みなどなど

色々な質問が容認されてる
教えて!gooなんだけどね


そもそも、皆さんは
なんの為に、誰の為に
質問されたり、回答されたりしてますか?



ワシは!
質問された回答者のために
また
自分自身の為に

回答したり、質問したりしてるけど

純粋に暇つぶしの為だけに
回答してる利用者さんも居たら

真剣に悩みの解決目指してる
利用者さんも居てるもんね

素朴な疑問で!
和やかな雰囲気を楽しみたくて
利用する方も居たら

他人に相談出来なくて
質問されてる方も居ますもんね

世の中、色んな人が居てるからこそ
ヘ(≧▽≦ヘ)♪楽しくて

時には!腹もたつ(# ゜Д゜)

長々と話してますが、ではでは
質問ですよ
(  ̄▽ ̄)にっこり

教えて!gooを利用されてる皆様は

このサイトって!誰の為の教えて!gooだと思われますか?

ながねん利用してきた経験談から基づく回答や

利用しだして日が浅いけど、気がついた回答などなど


お待ちしてますね
(  ̄▽ ̄)にっこり


ではでは
ヘ(≧▽≦ヘ)♪かかってこ~い!

( ̄▽ ̄;)そう言えば
かかってこいや~!が決め台詞のプロレスラ~って
誰だったかな?( ̄~ ̄;)

A 回答 (38件中1~10件)

私の質問に神回答をくださった方が何人もいらっしゃいます。


その恩返しとして回答しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神回答ですか!
!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!オオ~

bari_sakuさんは
神回答が降臨されて
救われたお気持ちになられたんですね
( ;∀;)良かったですね

救われた気持ちになれたからこそ
同じように苦しんでる人を

そっと手助けできるなら

確かに、恩返しにも
なりますもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

匿名サイトだから
話せる悩みであって
匿名サイトだから
話せる回答

実名だと、なかなか踏み込めないし
ハッキリとも書ききれない
てなのもありそうですもんね

どんな言葉に励まされて
どんな言葉に救われる

人それぞれだからこそ
色んな回答が必要すすもんね

その回答が
誰かの役にたってるかも知れないし
役にたたないかもしれない

でも、役にたっててくれるなら
少しずつでも
恩返しが出来ますもんね

恩返しの精神
匿名サイトだからこそ
残していきたいですね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/13 14:24

#29です。

ご丁寧なお礼ありがとうございます。人柄が偲ばれます。

>(*゜Q゜*)知識と経験の押し売り
>素敵な言葉ですね

そうですかね、所詮は自己満足。

>ちなみに、高く買い取ってもらえてるのか?

無料ですw

>安く買い叩かれるようなら
>たぶん、他のサイトに
>引っ越ししそうですもんね

金になるようなところがあれば引っ越しますけど、どこも金にはなりませんからね。
あと、回答によっては金を取ると法に触れてしまったりもします(行政書士法違反)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
無料だからこそ!
頑張れる

(  ̄▽ ̄)にっこり
納得しましたよ

wellowさん
再回答、ありがとうございました

感謝(。-人-。)ですます

お礼日時:2020/04/16 10:39

gooを、訪れるユーザーの為のモノでしょう。


 そして、各場所に差し込まれる
広告…、スポンサーのモノですね。

 ユーザーの中には、誰にも知られたくない悩みを、抱えてる方もいます。
ここで、質問する事により、
 解決したり、慰めになれば、
ここがある意味があるでしょう。

釣り質問。
明らかに創作と判る質問。
中傷を狙った質問。
 
色んな " 人間模様 " が
 本を読むように面白い。

その質問だけを読み、その質問主の
過去の質問を見ず、
一般的な正論が、書かれていると
『どんなに理屈や、道理が通っていても、そこに思いやりの心がなければ、
それは、正義(正論)といえない。』

の言葉を 思い出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一般的な正論が、書かれていると
『どんなに理屈や、道理が通っていても、そこに思いやりの心がなければ、
それは、正義(正論)といえない。』

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
何が正論か論じたら
キリがないけど

思いやりの気持ち
これが1番ですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

教えて!gooは
すべての利用者やすべてのスポンサーの為に

(  ̄▽ ̄)にっこり

疑問や悩みを解決するため
スポンサーさんも
お金を出してくれてるのか?
利用者が多いから
お金を出してくれてるのか!

そこは、踏み込んだら
((((;゜Д゜)))消されてしまいますね

( ^∀^)(笑)

労りや優しさ
これなんかでも

思いやりがなければ
嫌みと言われかねないし

苦言なんかは
誹謗中傷と騒がれますもんね


思いやるこころ

これが、伝わりにくいからこそ
誰の為のサイトなのかな?
こんな質問にも

繋がりますね


銀さん
御回答ありがとうございました
感謝(。-人-。)

お礼日時:2020/04/16 06:36

>(  ̄▽ ̄)にっこり


余裕を示して、勝った!を示したつもり。
他の質問者でありました。
主観100パーセントで回答者に対する皮肉、そのあとに(笑い)。
次の行も同じく主観100パーセント・・・・、そのあとに(爆笑)。
余裕たっぷり、を装っても、次第に顔が引きつっているのが目に浮かぶ思いがしました。
その証拠?、回答ブロックして逃げました。
余裕たっぷりなら、そんな必要ありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なになに?

(  ̄▽ ̄)にっこり

勝負けなの?

顔がひきつるの?

( ̄~ ̄;)よくわからんけど

主観100%だと思えるくらいに
上手く文章が書けてたのかな?

しかも?皮肉や嫌みだと
断言できるような文章だと

!Σ( ̄□ ̄;)わしやけどって
凄いねん~

そもそも、どんな言葉でも嫌みと思えば
嫌みになるし

主観がない回答とか御礼って
意味が解らないよ

ブロックしたなら
質問を荒らされないように処置するのが!質問主の責務だし

顔がひきつるとかとか
(  ̄▽ ̄)にっこり

顔面神経筋肉痛かな?

教えて!gooは質問サイトだからね

嫌みとか
顔がひきつるとかとか

考えるより

物事の本質や
悩みの解決を、考えて話し合うサイトだよ

どんな利用方法でも
回答者さんの自由だけど

もう少し、リラックスしてサイト利用することを
お勧めしますね

リラックスしたら、他の回答者さんのように
質問の意味も理解できるようになるし
また
違った楽しみかたも
できますよ

お礼日時:2020/04/16 10:46

「人は何を示して人となすか?」わしさん。

皆さんに掲示してみると、面白いお題ですね。私は、「人は、動植物自然界含めた他者に、共感共振共鳴を示せて初めて、一人前の人とである」と考えています。わしさん、はどうでしょうか?朝から貴重な、お題有り難うございます。
    • good
    • 0

わしやけど。

。。。。様

再びお邪魔致します事を、お許しくださいm(__)m

NO.17のlialyfia(リアリフィア)です。


先の回答中で、しょーもない下ネタを書いてしまった事を

まずは謝罪させてください、誠に申し訳ありません!


実は自分は半年前から『教えて!goo』を利用していますが

あちこちの質問で、わしやけど様の回答を幾つか目にする度に
 
(  ̄▽ ̄)にっこり って、なんか良いカンジだなあ、

素敵だなあ♪と、思っておりました。

わしやけど様は『教えて!goo』において、私の憧れの

ユーザー様のひとりです、、つまり『ファン』です!


わしやけど様なら、大人の余裕で笑ってくださるかな?

と思い、ついつい調子に乗ってしまいました、、今は

反省しきりですo( _ _ )o


誰の為の(略)<自分の質問は、自分の疑問解決の為だけに

質問しています。私はアニメ・マンガ・ドラマ・映画・

特撮が好きなので、そういう質問が多いです(苦笑)


わしやけど様は、砂漠の中のオアシスのような存在です。

ほっこり癒されます♪(* ̄∇ ̄*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアさん
(  ̄▽ ̄)にっこり

笑ってたのしんでましたよ

自分の疑問解決の為に


(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

疑問って、日々産まれますもんね
他の人からしたら
疑問にもならないことや

たんなる、他人への攻撃じゃないか?

みたいなことでも

心の奥底を覗けば
やっぱり
悩みや疑問って事に、なりますもんね

疑問を疑問とおもわないのか?
疑問を疑問として
解決にむけて努力するのかは

個人の価値観とかって
言われたりするけど

疑問や質問があるなら
教えて!gooで
面白く!楽しく!
解決していくのなんかも!

人生の在りかたとして!アリですもんね

再回答感謝(。-人-。)しますよ

そうそう

勘違いかもしれないけど!
(*´ω`)人(´ω`*)オヒサー♪
やねやね

無理に回答したり
むきに御礼したりとかは
つらくなるもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/16 03:49

猫3匹うちにいます。

いつも話してます。コロ、マメ、ブリモ、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

英語分析家さん
(  ̄▽ ̄)にっこり

猫の話しも
また!
別な質問で、楽しみに待ってますね

再回答!ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

そうそう
人の何を示して人とみなすか?

なかなか質問にはあげる勇気が
足らないですよ

お礼日時:2020/04/16 03:43

いろんな人がいますし、あなた様がおっしゃている通り自己満、暇つぶし、などなど


どんな理由かは分かりませんが、どこかで誰かの為になったり、励ましになっていたり、厳しいことや説教のような回答でも誰かの心に響いていたりしたらいいなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どこかで誰かと繋がる

一は全 全は一

まさに錬金術の世界観ですね

鋼の錬金術の師から引用

世界って食物連鎖を通して個人と世界は繋がっている

食物連鎖だけにとらわれず

感情や思いなどなど
意識も繋がってますもんね

意識だと、みたり聴いたり出来ないから

言葉や文字に想いを託して
世界と繋がってますもんね

そういった、繋がりを考えたとき
掲示板よりも、色々な質問が記載されてる
教えて!gooなんかは
(  ̄▽ ̄)にっこりしますね
掲示板だと、趣味や興味のあることを話すのが主題で
悩みや問題解決なんてのは
掲示板でのひとつのカテゴリーでしかないですもんね

質問サイトだと
悩みや疑問の問題解決を通して
人の考え方や感じ方の違いが
解りやすいですから
( ̄▽ ̄;)
教えて!gooで、ワシの質問してる
ちんけな質問でも

色々な感じ方や考え方を教えてもらえて
感激してますもんね

O1001さんの御言葉にある
【誰かの心に響いていたりしたらいいな】

明確な誰かではなく
人知れず繋がってる、誰かの為に

なんてな感じもありますもんね

御回答ありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/16 03:40

全ての方にとって自分のためでしょう。



教えてgooでもそう利用されているでしょう。

自分がもっともかわいいと思います。

他を利するという心の働きや言葉、行動もあるでしょう。

教えてgooでもそのような利用もあるでしょう。

自分と同じように他を愛することがポイントになると思います。

分かりやすい言葉や、返信しやすい質問の点を素晴らしく思います。

有り難うございました。

あなたが、自身の最高のメリットを得て、すべての方に最高のメリットをもたらすことを望みます。

善い仲間と、善い知識と、善い交際を得ていかれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全ての方にとって
自分の為のでしょう

(゜-゜)(。_。)(゜-゜)(。_。)
うんうん

主観的にみると!
すべては自分の為に
なんて映ることもありますもんね

教えて!goo でのワシやけどの利用は
( ̄~ ̄;)悩む~

そうみられてるのかも?

回答者の時は
あんまり自分事は考えないで
質問者の事を考えてますね

自分がもっともかわいい
(ヾノ・∀・`)無いです

自分が1番嫌らしいかと
思いますよ

でもでも、嫌らしい人でも
なかなか、1番に慣れないで
何事にも1番は難しいもんだなぁ~って
思ってますよ

他の利する働きや行動
確かに
質問からはなれて
なにかしら、他の利を漁る行為なんかは
よく目にしますよ

質問そっちのけで
他のユーザーの噂話に明け暮れるとかとか
( ̄~ ̄;)質問がぁ~


自分を愛するように、他人を愛する
キリストの教えで
汝、隣人を愛せよ

なんてな言葉がありますけど
なかなか難しい教えですもんね

自分を愛するくらい
赤の他人を愛することができたら

お互いに、反目しないですみますもんね

せっかく、教えて!gooを利用するなら
jyoujyuさんの仰有るように
自身を含めた!全ての人に
メリットある事が
確かに望まれますもんね
(  ̄▽ ̄)にっこり

ネットだからこそ
仲間と知識と交際と
得られることは
確かに何よりも得難いことがらですもんね
jyoujyuさん
御回答と賛辞と祝福まで
誠にありがとうございました
(  ̄▽ ̄)にっこり

お礼日時:2020/04/15 11:00

自分の為でもあり人の為でもあります。

それを見た人ももしかしたら為になるかもしれません。

質問する人が居なくなれば回答する人も居ない。それを閲覧する人もいなくなる!
教えてgooもいらなくなる。

やっぱり人は何かしら繋がって生きていくものなんですよ。

なら
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!