プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩に彼氏の批判をされました。
彼氏、お金使いそう、とか言ったり、私は彼氏に凄く自分の意見を言うのですが、それに対して「わたしはそんなこと言えな〜い」と言ったり…

なんなんですかね?

質問者からの補足コメント

  • その人の旦那は

    家に1円も出さない。食費、子供にかかる費用を妻に全部出させ、住居費、光熱費は旦那の両親が出してる
    ゲーム機を妻に買わせて、今日ゲームするから話しかけるな、という。タバコも買わせるし、携帯代も妻に支払わせる
    その旦那のお母さんが注意すると
    うるせー!ばばあ!という
    旦那、住宅ローン組めず、旦那の両親とずっと住んでいるマンションの2LDKに6人で住む

    奥さん、二人目妊娠中です。。

      補足日時:2020/04/13 09:37

A 回答 (6件)

ただの妬みなんだと思います。


その人は、きっと私生活では満たされていないのでしょうね。ほかのサイトでも、似たようなトピがありました。

前いた職場にも、この手の旦那・娘のトークショーをする人がいました。
会ったこと、見たこともない旦那の借金トラブルや娘の自慢など、耳にタコができるくらい聞かされました。途中で、聞くのがうんざりしたので、他のことをしながらスルーするなど、いろいろ試したことがありました。また、仕事中に話しかけてくることもあり、「今手が離せないので…」などと言ってその場を離れるという方法を取ったこともありました。

今後は、ゆうくなはまらさんから彼氏さんの話をしないほうが無難です。何事も奥地チャックで過ごしましょう。そうすれば、相手も話さなくなります。
    • good
    • 0

彼氏の話をしない方がいいよね。


彼の批判をされるとムカつくよね?
でもさ、それで相手の家庭の悪口をネットで晒したら
同類になっちゃうよ。
    • good
    • 1

ただの妬みです。



気にしなくて大丈夫です。
人を卑下しないと自分を立たせられないおばさんはほっときましょう。
外で人の事それだけ批判してる人の子供が可哀想ですね。
    • good
    • 1

あなたと彼との事は本人同士が良ければいいので、内情を知らない人に批判されても無視した方がいいと思います もう彼の話題はその人にはし

ない事だと思います 一種の妬みに感じます
    • good
    • 0

批判をされるという事は、先輩は彼氏に会った事があるんですよね?


貴方に彼がいる事に嫉妬しているのかな。
もし会った事がなく批判するのであれば、それは貴方が誤解されるような話をしてるわけだけど。
    • good
    • 0

彼氏さんのこと大切におもうのなら何言われても彼氏さんのいい所を言い返しては、

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!