プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型コロナはいつ収束する?大正時代の、スペイン風邪ですら2年は猛威をふるった。2年後、2022年令和4年3月31日までは、続きますね?

A 回答 (12件中1~10件)

スペイン風邪はインフルエンザですから、100年経った今でも収束などしていません


毎年凄い数の死者が出ています
この新型肺炎も同じなのでしょう
菌が変異を繰り返すため、撲滅できない

ちなみに
スペイン風邪がとりあえず収束するまでに丸3年掛かりました
その後もインフルエンザウイルスが撲滅されたわけではない
    • good
    • 2

いつ収束するかは誰にもわかりません。

収束するのかもわかりません。
    • good
    • 0

岩満羅門先生に聞いてみてください!


「ハ尊光倫会」で検索すると、
コロナから守ってくれる御守り(無償)も載っています。
    • good
    • 0

新型コロナはいつ収束する?っておかしな質問だね。


収束はある一定の値になること。発散は∞のこと。
地球の人口おおよそ90億人です。
全員感染してそのままでも90億人に収束ですね。

新型コロナはいつ終息する? の間違いじゃあないっすか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新型コロナはいつ終息する? の間違いでした。改めまして、新型コロナはいつ終息する?

お礼日時:2020/04/13 12:56

新型インフルエンザの時は1年半掛かったと言う事らしいですが、新型コロナウィルスの場合はそれより規模が大きくなっているので


1年半~2年は掛かるのではないでしょうか。
日本国内が治まったとしても他国に終息の目途が付かなければ、何れ回り回って日本に第二次感染拡大と言う事も無いとは言えないですし。
WHOは中国寄りだとアメリカに非難されているので、WHOが何れ終息宣言を出すでしょうがアメリカが受けとめるか異議を唱えるか
でも違ってくるでしょうね。
    • good
    • 1

スペイン風邪もそうだったが インフルエンザの悪いものは 大半が1/4程度は感染する。


しかし有効なワクチンが開発されれば急速に治療は進む。
できなければ抗体による自然淘汰しかないが それだと潜伏期間 外部生存可能期間 発症率の低さから考えても 1/4~1/5が感染するまで終わらないだろう。

その場合 日本人口を1億2000万として 潜在的保持者を7割 発症者を3割と仮定しても およそ総計で720万人が感染者として陽性判定されるまでは続く。
12日で1日500人の感染者が陽性判定され 総数を7200人とし 陽性判定を1人10%増として計算すると 総数720万までには およそ88日間。
つまり 今から約3ヶ月かかる計算となる。

そこまで行けば免疫を獲得する者が増え 沈静化していくだろう。

今回 医療崩壊すると助かる命が助からなくなるので 例え心を鬼にしてもそれを防ぐ考えは 間違っていないと思う。
しかし家庭での治療方法 看護方法 地域でのサポート 交通機関での予防や減菌方法などについて 政府の手は遅い。
これは 犠牲者を増やす。
もし放置する選択をするのでなければ 病院のベッド数から計算してあと1ヶ月以内に 車での簡易隔離室や消毒一時避難所など 家庭や地域で滅菌状態を作れるようにする必要はある。

もっとも今回のような感染力がとても高いものは あまり強い減菌対策などをすると自然淘汰が遅くなり むしろ長期間に及ぶ。
「早くかかり 早く死に かつ医療機関において 発症者の中でも生きられる人間は助けられる状況」が 残酷だが 最も感染爆発期間を短時間で終わらせ 経済的損失を最低限にする方法ではある。
さらには長期高齢化の日本にとって V字回復のきっかけともなりえる。

いや・・まさか。
高齢者には政治家も多く含まれているし お金と命は秤にかけまい 多分。
    • good
    • 1

ワクチンができて認可され、普及するまで続きます。

    • good
    • 2

2年も続く前に政府がなにか対策を打ち出すと思います。


すでに経済的にもヤバイはずです。
小さい店なんかは、倒産してますからね
これが続いたら、私達が生活できなくなります。
コロナの薬やワクチンの話しは既に出てますので、2年も続かないと思う。
中国はもう終息してますからね
    • good
    • 1

ワクチンがいつできるかによるでしょう。



それとコロナ突然変異が起こらなければいいですが。
    • good
    • 3

スペイン風邪にしても何にしても、その時の医療現場の努力と政府の指示・支援、国民の協力による結果論にすぎません。


スペイン風邪は、たまたま2年あまり...と今思えば言えるだけで、当時はお先真っ暗だったとの事。
今回もどうなるかは一切分かりません。自然に落ち着くわけではありませんので。
ただ、今ワクチンを急速なスピードで作っているようなので、それ次第では来年頭か今年の秋冬には...と言う話もあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ただ、今ワクチンを急速なスピードで作っているようなので、それ次第では来年頭か今年の秋冬には...と言う話もあります。←情報源を教えて下さい。

お礼日時:2020/04/13 12:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!