アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在は個人農家さんのことでお米、野菜の配達、出荷などのお仕事してます。廃業すると言われました。転職するにしても今まで配達ぐらいしかしてません。
こんなので転職できるかな?と不安になります。配達以外て未経験でも就職できる業種って何ですか?初めての転職です。いろいろ教えて下さい。

A 回答 (10件)

私は今から動いた方がいいと思います。


というのは、質問者さんが初めての転職で何かと不慣れであるからです。
実際に動くのはコロナが落ち着いてからにするにしても、履歴書や職務経歴書の書き方を調べる、求人の検索などは早いうちからやっておいた方がいいと思います。
コロナが落ち着いたらすぐに動けるよう、準備万端整えておくことをお勧めします。
もちろんいい求人があれば、コロナの動向に関わらず動くべきかと思います。
    • good
    • 0

レベルを下げれば、あることはあります。


ただ、希望の収入に届くかどうかはわかりません。

タクシードライバー(養成なら普通免許3年以上が必要)、介護、警備、清掃、マンション管理などがあります。
    • good
    • 0

出来そうであれば、どんな仕事にでもチャレンジ。


最初はみんな素人です。
    • good
    • 0

地域にもよると思うのですが・・。

住んでいる場所が田舎なら、ある程度職のある場所まで
行かないといけないし、あなたの環境がよくわからないですが、私も40代、転職の方法など
皆さんがおっしゃってる通りなので、まずは行動なさって探してください。ただ、使える資格など
あると生涯困らないと思います。不安な気持ちはわかります。私はあなたよりも上!

第二の人生をどう生きるか、ポジティブに探していってください。
    • good
    • 0

交通誘導警備員 属に現場の旗振り要員とも言う。



資格がなくてもなれるし結構広き門で給料もまぁまぁ

入社後勉強し取得出来れば尚良し 
https://career-picks.com/license/keibiin-shikaku/
    • good
    • 0

社会保険のしっかりしている宅配の大手に電話で聞きましょう。


宅配業界は地理に詳しいことがプラスに働きますよ。
    • good
    • 0

同じ業種でも未経験可の場合もあれば不可の場合もあります。


その時の会社の状況に応じて変わる場合もあります。
求人情報で情報収集する事をお勧めします。
検索サイトで転職・未経験・40代と入力すれば沢山出てきます。
中には未経験・年齢不問と記載されている求人でも、若い応募者が多いと面接にさえ辿りつけない事もありますが、そこは気にせず割り切って就職活動しましょう。

懸念の通り20代、30代に比べると就職活動は厳しい事にはなりますが、会社によっては未成熟で不安定な若年世代よりも、ある程度成熟された中年を求めている場合もありますし、40歳ならまだまだ若いと判断する企業もあります。
今はコロナで厳しいかと思いますが、状況を見ながら粘り強く活動すれば大丈夫です。
    • good
    • 1

私もgamedesignさんの意見に賛成です。



tsc6773さんでなく、今、仕事がなくて探している人も同様です。私も今の勤務先での仕事が少なくなったことはもちろん、勤務時間短縮(普段は、9時から17時半ですが、先週の月曜日から当面の間、10時から16時半の時短勤務と日によってはお休みの日を設けることになりました。)に伴い、2時間のロスは、大きいです。

先ほどもとらばーゆはINDEEDをパラパラ見ましたが、案件は少ないです。落ち着いてから探すことを考えています。
    • good
    • 0

いまはコロナでちょっときびしいかも。



コロナが落ち着いてから探したほうが良いかと思いますよ
    • good
    • 2

求人情報探すしかない。



タイミングもあるし。

とりあえず派遣登録したら?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!