アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(以下、AERAから抜粋です)
 ・・・ある繁華街のパチンコ店は、開店前から100人超の客がごった返していた。
政府が不要不急の外出を呼びかけるなか、
・なぜパチンコ店は人が集まるのか?
・なぜそれが「許される」のか?
 政府はパチンコ店への休業要請は及び腰だ、都の担当者が「(パチンコ店は」狭い中に(客が)大勢が密集していれば、感染リスクは十分に考えられる、(密閉、密集、密接の)3密の条件に当てはまる場合もある」・・・と述べています。

○尤もらしいことを言っているが、朝日系AERAお前が言うことか??
★ご意見ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

パチンコする人はニュースとか興味ない


毎日空気の悪いところで一日の時間を過ごす人が
コロナとか気にもしてないと思うし
パチンコ営業してる人はそうゆう依存者をターゲットに商売してるので
コロナが流行しようが金を稼げればいいだけ
ただし社会の目もあるので印象と言う意味での自粛はこれから広まるでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かに店も客も日本なんかどうでも良いチ○ンのようです。

お礼日時:2020/04/15 17:19

「なぜパチンコ店は人が集まるのか?」これは不思議です。

私も若い頃一時暇つぶしに駅前で入ったことがありましたが、米国のガラガラと同じで、暇つぶしでしかありませんでした。

・なぜそれが「許される」のか? 喫茶店と似て、離れて座れば距離は問題ないとも考えられますが、空気が悪ければ、3密でないと直ちには考えにくいですね。私は行きませんが、喫煙が許されている店は問題外ですね。店舗の細かい分類が難しくて国の考えがいい加減なのでしょう。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
パチンコは年商22兆円と言われ脱税の温床となっているチョン系ミンジョク産業です。
こんなとき「ウリ達は関係ないニダ!」と言って3密しているのが、・・・
生活保護を不正受給して金の使い道に困っている在日韓国朝鮮人と言われております。
「類は友を呼ぶ」のでしょう。

お礼日時:2020/04/15 17:14

どこがいおうと正しいことは正しく間違っていることは間違っています。


パチンコ業界は警察の有力な天下り先になっていますよ。
パチンコのカード式も導入するよう警察から圧力があったのをご存じありませんか?
北朝鮮だの朝鮮総連だのというのは昭和の時代の話です。

パチンコ、パチスロ業界の利権について
https://kachi-mori.com/concession/

安倍とパチンコ業界の蜜月
https://www.sentaku.co.jp/articles/view/13037
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/15 16:59

AERA OMAERA が言うことか 東京で コロナ社員出しておいて

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
全くです。

お礼日時:2020/04/13 14:37

中国対韓国の図式なんですかね?



自粛要請は結構前にされてますし、実際の現象としては、民度が低いとしか言いようがないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/13 14:35

結局、休業要請のリストに含まれたってことで終わりでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/13 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!