天使と悪魔選手権

「お寿司のネタ」は何が好きですか?
好きなお寿司のネタ No.1を教えてください!
(おすすめのサイドメニューあったらそれも教えてほしいです)

質問者からの補足コメント

  • たくさん回答ありがとうございました!!
    わたしはまだお寿司のネタをちょっとしか知らないから質問させてもらいました(笑)
    ベストアンサーが決められないので1番はじめに答えてくれた方ベストアンサーにします!
    みんなありがとうございました!!

      補足日時:2020/04/15 15:40

A 回答 (27件中21~27件)

シャコ ですね。


職人用語で ガレージ というらいです。

しかし、なかなか置いている 寿司屋さんが有りませんね。
シャコ30巻だけでも いいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シャコ調べてみたけど漢字がまだ苦手なものであんまり分かりませんでした(すみません笑)

しかし、なかなか置いている 寿司屋さんが有りませんね。
→回転寿司とかだとないですかね??
さがして食べてみます!

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/13 20:54

お寿司はそんなに好きではないのですが、貝類が好きかな〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

貝類わたし日本来てからまだちょうせんできてないんですよね〜
回転寿司でどれがどの種類の貝なのか分かんなくて(笑)
おすすめの貝ありますか??
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/13 20:50

回転寿司なのか、安い寿司屋なのか、高級寿司屋なのかにより違います


スシローだったらトロハマチ
近所の寿司屋ならミナミマグロの中トロ
高級寿司だったらカワハギの肝

ということで
質問にはありませんがいつもスシローで食べるネタ
ハマチ、中トロ、トロサーモン、炙りサーモン、ネギトロ巻き、しめ鯖、アジ、えんがわ
茶わん蒸し、アイスブリュレ、フローズンマンゴー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生なので回転寿司か安いお寿司やさんでおねがいします(笑)
トロハマチ、カワハギの肝わかんないです^^;
お寿司ってすごい種類あるんですね!
いつも食べてるネタ参考にさせてもらいます!
むずかしくて分かんないのもありますが調べて食べてみたいと思います!わたしもスシローよく行きます!デザートもあるなんて最初行った時はびっくりしました笑おいしいですよね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/13 20:48

ネタ ひとつに絞って答えよ、とおっしゃるのはシビアなご質問です


どうしてもひとつにせよと求められるのでしたら 寒ぷり

おすすめサイドとおっしゃるのは お茶やガリではなくて、ですか
それはお店によってメニューが違いますので うーむ 茶碗蒸し
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません^^; ひとつじゃない方がよかったですね(笑)お寿司いっぱいおいしいのありますよね!
寒ぷり聞いたことないなぁ(すみません笑)
「寒」ってことは冬限定みたいなやつですかね?
さがしてみますね!
サイドメニューは茶碗蒸しこないだはじめて食べておいしかったです!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/13 20:42

エビが好きです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

エビわたしも好きです(笑)
おいしいですよね〜
わたし甲殻アレルギーで食べすぎちゃいけないんですけどついつい食べちゃいます(笑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/13 20:36

中トロ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

中トロってマグロみたいなやつでしたっけ?
(勉強不足ですみません笑)
今度お寿司屋さん行ったら食べてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/13 20:34

一つだけというなら、「バッテラ(サバの押し寿司)」が好きです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サバの押し寿司はじめて知りました!
勉強不足ですね(笑)
調べてみたら見たことない普通のお寿司とはちょっとちがう(?)四角っぽい形で見た目がすごく素敵でした!
そのお寿司は普通の回転寿司とかでもあるのかなぁ…?
今度さがして食べてみようと思います!
ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/13 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!