マンガでよめる痔のこと・薬のこと

激務な夫との夫婦生活について。

アラサー、結婚2年目の夫婦です。 
子供はいません。今のところ予定もありません。
夫の仕事がかなり忙しく、最近は休日返上で働いています。
平日は朝8時に出社し、0時までには帰宅しています。ほぼ22時以降です。
土日祝お休みで福利厚生がしっかりしている会社というのが転職を踏みとどまっている理由ですが、最近は仕事が終わらず土日も出勤したり、GWも出社して欲しいと打診があったようです。
夫は髪が薄くなってきたり、夜中に寝言で叫んだり、終わらない仕事にストレスを感じています。でも休みの日は公園でフットサルをして清々しく帰宅したり、私を気遣ってくれたり、家事を手伝ってくれたり、それなりにオンオフを切り替えて過ごしているようにも見られます。
今回質問したのは、夜の夫婦生活についてのことです。
私たち夫婦のスキンシップは、いつのまにか週に1回、休日のどちらかに限定となり、固定化されてしまいました。義務化されたように夫が「じゃあやるか」といった感じで私に声をかけ、始まります。1時間位かけてしてくれますが、疲れているときは夫の反応も悪く、なんだかなぁという気持ちになります。

以前私が行為について義務化したくない、あなたにもっと求められたい、と駄々?をこねたところ、夫は平日は仕事モードだから、できれば週末がいい。1回してしまうと、次の日かなり疲れる。俺も精一杯やってると言われました。(ひとりでするのは好きで、仕事の妨げにならないように禁欲しているくらいです。)

それ以来お互いすり合わせて、今に落ち着いていますが、私としては物足りない、けど夫が疲れているときは無理してしたくない、レスになるのは怖い、と悶々としています。

普段から夫とは仲がよく、限られた時間の中で抱き合ったりキスしたり、一緒に寝たりしています。

これほど多忙だと、週一でも良しとしなければならないでしょうか。せめてもっと満足の行く行為ができたらなと思う日々です。。

A 回答 (6件)

家はリラックスできる空間にした方が良いと思う。

>一回してしまうと、次の日かなり疲れる。俺も精一杯やってる

これ以上は無理でしょうね。
時間を短くして回数を増やす→時短○○など、色々な方法をチャレンジしてみては?
    • 0

男はストレスが勃起力に影響します  激務はこたえますな ハグとキスで辛抱しますか 昼間 夫に抱いて貰っている 妄想しながら

一人で慰めるのも 一つの方法です 円満と健康維持に
    • 0

旦那さんもアラサーなんでしょ、

それで、質問者さんを抱くと翌日の仕事に差し障りが出るんですか?、
激務だと言っても、朝を迎える程では無いですよね、
その辺りの基礎的な体力の涵養からですかね?、
それに、男と女が体を繋ぎ合うのに「さぁ~やるか!」なんてのは無いと思いますけどね、
第一に、週一を設定する事がオカシクないですか?、余程に体力が無いんですね、
ワタシは歳は質問者さんと並ぶ位です、旦那様は一回り余り上、其でもほぼ毎日体を繋いで下さいます、お風呂ご一緒すれば体中隅々まで素手で洗って下さいますし、ワタシもお返しなんですが、旦那様は大柄なんで手だけでは足りなくて体も使います、
一つ布団へくるまればごく自然に抱き合う形に成ると思いますが、

次の日中くらい体が発情状態のままで過ぎる位に満足させて下さいます。
    • 0

あなたに余裕がある日に、あなた主導ですればいいです。

ご主人が寝ている状態でいいのなら、疲れが残るようなことはないです。

余談ですが、私が夫婦の問題で相談を受けたとき、夫婦のセックスの問題になり、ある提案をしました。その後ですが、奧さんは事が終わった後、ご主人のモノをふいて綺麗にするために、電子レンジでおしぼりを温めた(冬だったので)上で、ご主人のモノをふいてあげるようになって夫婦円満になった。と、おっしゃっていました。その夫婦はともに50歳代の半ばでした。
    • 1

貴女は要求や不満ばかりで激務な夫に家事手伝いや行為など求めすぎでは?

貴女は旦那と同じぐらい働いていたらわかりますが、専業主婦とかになれば論外になります。
    • 1

まったく、それ以前の問題ですね

そんなものはどうでもいい
働き方を真剣に考えなおさないと、ある日突然帰らぬ人に
世間ではいくらでもある話し
    • 3