プロが教えるわが家の防犯対策術!

占いは信じるほうですか?その理由、根拠も教えて下さい。

A 回答 (10件)

経験則で信じます、ただ占いにもピンキリが有ります、また占い師によって力量の


差が有ります、しかし基本的には以下の順位が当たる確率が高いです

1-生年月日出生時間と出生地で占う四柱推命・紫微斗数・ホロスコープ占い

2-手相・人相・家相

3-姓名判断(但し流派により様々です)

↑以上の占いも全く当てはまらない人も稀に居ますが

※ タロットや霊感占いは私はやりませんから判りません

※ 巷に流行っている血液型占いや六星占星術・動物占い・月の星座占い・
  算命学・九星学等は 非常に大ざっぱで全くデタラメではないですが
  信頼性は低いので注意が必要です。
    • good
    • 1

論理的根拠、科学的裏付け、道理、妥当性を


完全に無視した、園児レベルの遊びですが
それを信ずる人の頭の中の構造の方が興味あります

私の友人、占い師です
お客様を、褒めたり、悲しませたり、喜ばせたり、乗せたりする
マジシャンです
無知無能無学なお客様を、手のひらの上で自由に躍らせる事ができます
お客様は、回しのサルと同じです
口から出まかせ出放題の、詐欺師イカサマ師ペテン師とよく似ています
もちろん、お金は取っても責任は取りません。詐欺にならない詐欺師です
間違っても、教養ある人格者は来ません
http://rokusann.sakura.ne.jp/privacy.html
    • good
    • 1

夢占い信じます。

( 当たる方がいたから)
    • good
    • 1

論理的根拠が有りませんので信じるに値する材料が皆無。


ですので全く信じません。
バカバカしいの一言です。
    • good
    • 0

信じないなぁ。


よく、振り返り占い的に一日の内容を確認してみるけど、当たらないもんねぇ。
    • good
    • 0

占いの何を信じるというお話でしょうか?


「今日のあなたのラッキーカラーは青」という占いがあったら、それを占った人が「あなた(私)の今日のラッキーカラーは青」って思ったってだけですよね? 

その人が本当に「今日のラッキーからは青」って思ったということを信じるかどうか?というお話ですか? それだったら別にどっちでもいいです。

誰かが「夕食は湯豆腐がたべたい」と言っているのと同じですから。
    • good
    • 0

おみくじを引くような感覚なので天気予報のようには信じません。

    • good
    • 0

どんな占い方でも、占い師の霊感がものを言います。


占い学校の成績ではありません。
霊感があなたの将来を的中します。
どんな占い師が、見分けが。
知りません。
    • good
    • 0

占いは信じる方。

占いで出たことが当たるんじゃなくて占いで出た事を自分で当てにいく感じかな?いわゆる言霊と同じ概念で言葉の暗示みたいなもの。勿論悪い内容は「そんなの当たりません!」って無視。
    • good
    • 0

信じる信じない以前に、見ない。

読まない。興味持てない。
たぶんそれは信じてないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!