アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットのつながってないパソコンでエクセルとワードのファイルを作りました。

スマホはインターネットでGmailにアクセスできます。

パソコンで作ったエクセルとワードをメールで知人のパソコンに送りたいのですが何か方法はありますか。

A 回答 (8件)

USBメモリに入れる

SDカードに入れる
CD-RとかDVD-Rに焼く

自分の携帯電話に移動なら、USBメモリなり、microSDXCとかに焼いてスマホに取り込み、Gメールとかで送るって方法もありますが・・・
    • 0

フロッピーディスクにコピーして渡す。

• 0

ファイルサイズはどのくらいですか?

添付ファイルのサイズ制限は、Gmail アカウント: 20 MB
上限サイズを超える添付ファイルを送信するには、Google ドライブを使用して Gmail にファイルを挿入します。
PCで作成したファイルをMicroUSBメモリーを介してスマホへ移動し、スマホで Gmail アプリ Gmail を開き、作成アイコン 作成 をタップし、添付アイコン 添付 をタップし、「ファイルを添付」か「ドライブから挿入」をタップし、添付するファイルを選択し、メール送信します。
    • 0

スマホを利用してパソコンをネットにつなぐには大きく3種類方法があります。

1.テザリング
スマホをポケットWiFiルーターにしてしまう方法です。
パソコンがWiFiに対応していれば、スマホ経由でネットに接続出来ます。
※ただしテザリングオプションは有料であることが多いです。

2.Bluetoothによる回線共有
スマホとパソコンをBluetoothで接続することで、スマホ経由でネットに接続出来ます。

3.有線による回線共有
スマホとパソコンをケーブルでつなぐことで、スマホ経由でネットに接続出来ます。

他にもファイルだけスマホに転送する方法もあります。
(これまたWiFiやBluetooth、有線での接続が普通です)

上記でピンと来なければ、結構しんどいですね。(別に方法自体は難しくないけどね)

スマホの機種とパソコンの機種およびOSがハッキリすればもう少し具体的に書けるかもしれません。
    • 0

おそらく、簡単なのはスマホにもさせるUSBメモリーでやれます。

https://www.google.com/search?q=%E3%82%B9%E3%83% …

私は充電用ケーブルで両方を繋いでやっていますが少し面倒です。
    • 0

USBケーブルでスマホとパソコンをつなぐ。

(充電と転送が出来るケーブルね)パソコンで認識したらスマホになにか表示が出るのでそれらしいのを選ぶ。 そうするとパソコンでスマホの中身が見れる。 そうしたら作ったファイルをスマホに入れる。

パソコンにマイクロSDのアダプタをつける。ファイルをマイクロsdに入れる。それをスマホに入れる。

2パターンあります。
    • 0

添付ファイルで送ればよいのでは?

改変が不要ならPDFにしたもののほうが、ウイルス的には安全ですね。
    • 0

作ったファイルをPCに繋いだUSBメモリに保存して抜いて、スマホに繋いでGメールの添付ファイルで送ったらどうですか?

• 0