アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、うつ病になって15年位になりました。今さらなんですが先生に安静にしてくださいと言われるのですが、安静とはどういうことをすればよろしいのですか?回答よろしくお願いします❗

A 回答 (5件)

私もうつ病です、歴は半年程度ですが……。


できるだけ自分が嫌だと思うストレスを感じることが無いように過ごすことが安静だと思っています。
私の場合は、人とできるだけ会わないとか、電気を付けっぱなしで寝るとか、一度に沢山食べずに1日5食制にするとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスがかからないように生活する!とても大事な事ですね!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/13 19:55

静的ストレッチ

    • good
    • 0

主治医も15年も診ていれば、言うことも無くなりますよ。



ただ、何も言わなければ診察にならないですから、常套句である「安静にしてください」という言葉を使ったのでしょう。

なお、私も通院歴が17年になりますが、必ず時事ネタを医師との会話に入れます。

相手は大学病院の准教授ですが、内科医、外科医の資格を取得したうえで精神科医になっているので、医療に関するネタを話し出せば、別に講義を聞きに来ているわけではないのに…というくらい医療の話をしてくれます。

まあ、医師のほうも精神科だけの話だと、「前回と変わりない?薬はこのままでいいですか?お大事に」くらいの繰り返しになるので、違う話にくいつきたくなる気持ちはわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そりゃあそうだ‼️
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/14 18:44

鬱病意外にも何か問題が有りそうですが?


その内容にもよります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねうつ病にも種類がありますよね!

お礼日時:2020/04/13 19:52

どう言うタイプのうつ病かにもよりますね例えば人間不信から生まれた物なのか

    • good
    • 1
この回答へのお礼

うつ病にも種類がありますよね!
今度主治医に聞いてみます❗
回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/13 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!