アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows Meにインターネット用のLANボードと、家庭内ネットワーク用のLANボードが取り付けてあります。どちらのLANボードも

「バッファローのRealtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NIC」

を、使っています。なぜかこの2つを同時に使用すると、インターネットができなくなります。原因不明です。なぜこのようになってしまうのでしょうか?また、解決方法もお願いします。

A 回答 (4件)

LANボードは基本的に2つ入らないと思います。

ましてや、同じものが2つも付いていると、おそらくデバイスの競合とか言う現象が起きると思います。
    • 0

どちらも異常ないのに動かないのは

OSがインターネットをどちらに繋ぐかを
間違っているのです
そのような時はルートを指定するファイルが
必要です
    • 0

こんばんは

理由は、インターネット向けの通信が、家庭内ネットワークに向かってしまっている為です。

解決方法は面倒ですよ。。。
【素直に抜き差しすることをお勧めします】

コマンドプロンプトで以下のコマンドを実行します。
route print

表示されたメッセージの中で、
Realtek RTL8139/810X Family PCI Fast Ethernet NICの一番左の英数字をメモります。
※この英数字のうち、家庭内ネットワーク側を(1)とします。

以下のコマンドを実行します。
route delete 0.0.0.0 mask 0.0.0.0 ルータのアドレス if (1)先ほどメモった英数字

実行後、通信してみてください。
    • 0

固定IPアドレスにすれば状況が変わるのでは。

• 0