プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネスカフェのCMに出てくるスプーンで叩いて割るデザート?の名前を教えてください!

「料理名教えて!」の質問画像

A 回答 (2件)

誤字(変換ミス)訂正 【雨の殻を…】×誤り 、【飴の殻を…】〇正解

    • good
    • 0

私も興味があってWeb検索してみたところ、恐らく「シャンペーンシュガーボウル」ではないかと思います。



此のスイーツは見た目がユニークながら食べ方も面白いと人気のスイーツらしいですね。
飴細工の薄い殻をスプーンやフォークで砕くと、中から苺パンナコッタや食用花が広がり幻想的な雰囲気が出ます。食べ方は、雨の殻を砕いたところにイチゴソースをかけてチーズケーキと一緒に食べるようですね。一口入れると甘酸っぱさとクリーミーな処が絶妙にマッチする一品のようです。
    • good
    • 22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!