アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が女友達と大学の授業一緒に取ってたら
どう思いますか?

今年から大学1年になる女子です。

小中同じで仲良い男友達と同じ大学になり、
「授業一緒に取ろ」と言われました。

私は別にいいんですけど、恐らく彼には
彼女がいます。
(LINEのホーム画が女とツーショなので彼女…?)

彼女は別の大学みたいです。

一緒にしないほうがいいですかね?
私は1人だと心細いから知ってる人がいた方がいいけど
彼女の立場になって考えると…って悩みます。

A 回答 (3件)

>私は1人だと心細いから知ってる人がいた方がいいけど


これって結構重要ですよね?
内気で他人に中々声掛けできず、しばらく友達ができない人も居ます。
あなたがどういう人かは分からないのですが、積極的な人であったとしてもその男性が居てくれた方が心強いですよね。
授業の合間などで第三者に声掛けする際も、2人で居た方が心強いと思われますし、男女どちらにも声掛けしやすいと思います。

>彼女の立場になって考えると…って悩みます。
そこは気楽に考えたので良いと思います。
暫くはその男性と行動を共にする事が多いかもしれませんが、あくまでも幼馴染だからという自覚をしっかり持ってけじめをつけていれば大丈夫です。
もしかするとお互いが友達を紹介しあって、学内で男女仲良しグループができる可能性だってあります。
そうなればグループ内で交際するカップル、グループ外や学外に恋人が居る人、恋人は居ないけどグループ内で楽しく過ごしている人などに区分けされますから、当初の懸念も非常に小さい事になります。

>一緒にしないほうがいいですかね?
以上から、私の回答は遠慮なく一緒に履修して下さいという事になります。
授業も当然1科目だけではありませんから、あえて全て一緒にしないという方法もあります。

最後に1つデメリットを思いつきましたので記載しておきます。
最初のウチは学内で行動を共にする事の多い2人は、知らない人から見れば恋人同士だと勘違いされる可能性があります。
あなたをひと目見て魅力的に感じた男性が「なんだ!彼氏居るのかよ・・・・」と誤解して、声掛けしなかったり、諦めたりする可能性もあります。
勿論、きちんと確認すれば分かる事なのですが、最初の頃は容易に確認できませんから。
逆に、変な男性が寄り付きにくいというメリットもあるかもしれません(^^)

既に実感されている通り、大学生になると自由な時間が圧倒的に増えます。
学業以外にも色々な経験をしてご自身の人間形成にお役立て下さい。
    • good
    • 1

ぶぅぇつにぃぃ??気にしないし。

と、彼女なら思うかも?なにその子?私よりブス?本当に友達だろうね!?くらいは言います。
    • good
    • 4

本人に訊いてみれば?


「彼女気悪くするんじゃない?」って
そうかな、って考え直すか
あー大丈夫大丈夫、って言うかは彼次第
あなたは彼の返事で決めれば
トラブル起きたところで責任があるのは彼です

それにもしかしたら「彼女?おらんよ」って返事がくる可能性もありますからね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A