アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学の一般試験2次試験が体育実技なのですか、浪人生でピアスを開けてます。穴が空いてても何もつけていかなければ大丈夫ですか?ちなみに面接はありません!

また、AO入試でピアスの穴が空いてるのはまずいですか?面接はあります!

A 回答 (5件)

面接で耳を気にしたことがないのでわかりませんがたぶん気づかないと思います。


毎年面接担当もやっていますので。
    • good
    • 0

質問者の方が受ける大学の学科とレベルによります。


教育学系の体育専攻であれば、AO入試の面接で、減点されるかもしれません。
ただ、ピアス程度は、大学生では普通になっていますから、
面接時の態度や受け答えがおかしなものでない限り、さほど大きな問題にはならないでしょう。
体育学科であれば、ピアスの穴より運動実績の方が重視されます。
実技の時に、ピアスさえしていかなければ問題ないでしょう。
また、学力レベルが高い大学ほど、ピアスは問題にしません。
    • good
    • 0

そこまで細かいことは見えないと思うけど、もしも、国立の、しかも地方国立の教育学部なら、大学に入ってから少し浮くかもね。

    • good
    • 0

今時の女の子は開いてる方が多いので面接は大丈夫ですが


くれげれも間違えて付けて行かないで下さいね。
体育実技があるなら危険ですからピアスを付けないで行って下さいね。
男でもピアス開けてる子が多いですから大丈夫ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとですか?!
態度とかの面で落とされるなんて事はないですかね?一応教育学部なのですが、、

お礼日時:2020/04/13 23:03

心配だったら、


絆創膏でも
貼っておけば?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

両耳絆創膏はったらへんじゃないですか??
でも、ばれないように小さく切って貼ってもありかもですね!

お礼日時:2020/04/13 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!