色彩を教える人になるための講座「色彩講師養成講座」の魅力とは>>

既婚者の元カレと会ってます。
ご飯を食べに行ったり、映画を観たり。
4年間付き合った彼で私は彼を越える好きな人が出来ないまま3年経ってしまいました。
その間、二人の男性とお付き合いをしましたがやっぱり元カレ以上の人はいません。
元カレ以上じゃなくても、心から好きになれません。

先日元カレとホテルへ行きました。
彼は「○○を一番愛したのは俺だ。本当に○○のことが好きだった。忘れられない。」と。
セックスはしませんでした。
ただ抱きしめられ、キスをするだけで幸せでした。
二人の思い出話をしているうちに泣いてしまいました。お互い結婚したかった。でも仕事の関係や、私が結婚を急かして別れてしまいました。
もっと待てば良かった。後悔ばかりです。
あんなに気の合う人はいなかった。
沢山出掛けて、喧嘩して、誰よりも思い出がある。

彼には家庭もあるし良くないことは分かってます。
でもあの頃の思い出が蘇って。
もう会わないほうがいいのも分かってます。
最低なことをしてしまったことも分かってます。
でも止められませんでした。

早く他の人を見つけないと。
元カレのことはいい青春。
いい思い出にしなくては。

同じような経験のある方、お話聞かせてください。

gooドクター

A 回答 (6件)

言葉のチョイスが上手な元カレさんですね。

>「○○を一番愛したのは俺だ。本当に○○のことが好きだった。忘れられない。」
は「お前にとって俺が一番の相手だろう?」とは言っているけれど、
「俺にとっての一番もお前だ」とは言っていないんですよねぇ。
あなたは元カレのこと忘れられなくて苦しんでいるみたいだけど、
元カレはさっさと他の女と恋愛して結婚しちゃったわけでさ。

言葉巧みで女扱いのうまい男っていますよね。
一緒にいてさぞかし心地が良く幸せな時間を過ごせることでしょう。
でもそれって麻薬と一緒でただの現実逃避の先の快感なんですよ。
目の前の問題から目をそらし、
煩わしい事を一切考えないようにした上での「束の間の幸せ」なわけでさ。

元カレの「結婚生活の息抜き」にあまり付き合わないようにね。
元カレにはもう「家庭」もあるし「子供」も作るだろうし、
「今後の幸せは確定した上での息抜き」に過ぎないんだよ。
あなたとそうやって不倫する事で上手に息抜きして、
また家族の元へ帰っていい夫、いいパパで幸せな家族を築いているんだよ。

元カレには帰る家も、迎えてくれる家族もいるけどさ。
あなたは1人、寂しく、孤独な部屋に帰るだけになるよ。
    • 4

まぁ結婚してまで元カノと会ったりする最低な人より良い人は沢山いるかと。

あなたも今は昔のいい思い出と手に入らなかった無い物ねだりでその人のことが良く見えているかもしれませんがもっと客観的に、相手が今どれだけ最低な事をしているか、もっと奥さんの立場に立って物事を考えられるようになってください。
奥さん1人幸せにできない、そんな人の恋人や嫁の立場になりたいですか?
自分の行動に責任もとれない人だと思いますし、ちゃんとした人なら奥さんの為あなたの為会わないようにするはずです。
あなたはどうですか?相手にお子さんがおられるかは分かりませんが、人の家庭を壊しどれたけ相手のご家族が傷つくか考えましたか?
慰謝料を請求されたらいくらでも払う覚悟はありますか?
理由がどうあれあなた方は別れて、相手は別の方と結婚までしているのです。
あのときこうしてればよかったなど関係ありません。

相手の方は誰のことも大切にできないと思いますよ。もしあなたの事が本当に好きならそんなこと言わないし、しないと思います。
相手のことを思うなら家庭を大事にできる人になってと言ってあげましょう。
彼とのいい思い出が最悪な思い出にならないよう、自分を大切にして次に進んでください。
    • 1

私も忘れられない人が居たまま結婚しました。

1年半付き合い、振られ、その間に別の人と結婚。
しかし、相手がDVをしてきたこともあり警察沙汰になり1ヶ月で離婚。
その間に彼も他の人と付き合っていました。
でもお互いに連絡は取り合っていました。
私が離婚してからも定期的にあって居たら、彼が付き合っていた彼女と別れ復縁しました。
現在は結婚して子供もいます。

私たちは、略奪も不倫もしていませんが1度はお互い別の人を選びました。
結果としては、縁のある相手だったということだと思います。

人生何が起こるかわからないので、今自分がどうしたら幸せになれるのかよく考えて行動することが大事だと思います。

彼も離婚は簡単に出来ないと思いますが、貴方も堂々と彼との関係を続けていくことが正しのか、周りの意見に流されて自分の気持ちを押さえ込んだところで余計に引きづらないのか、本当によく考えた方がいいと思います。
あなたの気持ちはあなたのものですから。

ただ、不倫されてる奥さんの立場にたった時のことも考えてあげてくださいね。自分がされたらどうかという事です。
    • 3

わたしもずっと忘れられない人がいました。

あなたと同じ初めての彼で、別れた後も夢にも何度も出てきて、思い出すと胸が苦しくなるような大好きだった人です。

ですが、これはわたしの経験談で事実なのですが、そのうちその人のことを全く思い出さなくなるような、全部上書きしてくれるような人が現れて、苦しさや切なさからは解放されますよ!

ただ、わたしはその彼とは距離的に会いたくても会えない場所にいたけど、あなたは違うみたい。できれば接触を完全に切れるような感じにした方がいいと思います。
    • 1

人生に失敗が無いと

人生に失敗する。
後悔しない人生だったら
もっと、分かり合えたら
あの時私が少し我慢したら

どうしたら。
どうしてれば。

過去を引きずるくるいなら
背負ったほうがいいです
歩むのが楽になりますよ。

貴方の気持ちを共感する訳では有りませんし
否定するつもりでもないです
志しって大切じゃないかなってアドバイス程度です。

人生なんて、失敗して、後悔して、過去を恥じれば良いんです
ただ諦めなきゃ良いんです
失敗しても志は高く
落ち込んでも目線は高くして
諦めなきゃ挑戦者で入れるんです

諦めたその瞬間貴方は敗北者になります。
だから、負けないで。

もう一つ迷った時にきっと貴方の背中を押してくれる言葉があります。

不思議だね。
 みんな責任者の椅子に座りたがるのに
誰も責任を取りたがらない。

この言葉全てに当てはまります
今の貴方の既婚者の男性も
抱いて キスまでしたのに責任を取りたがらないですよ。

人ってそーゆー物なのんです
そーゆー時に責任者として椅子に座り
責任を取るその人はきっと素晴らしい人で良い人ですよ。
    • 0

私もずっと忘れられない人がいて、

今でも夢によくでてきます。
ですが、私が既婚者になってからは一度も連絡はとってないし、今どこでなにをしているかはわかりません。
会いたいなとは思いますが、会ったところでどうにもならないし、どうにかなってしまっても困るし、なので会いません。
過去は過去です。
あの時楽しかったなぁーっていう素敵な思い出です!
あなたも素敵な思い出のまま残してた方がいいですよ。ズルズル不倫とかになってしまったら、
素敵な思い出も苦しくて辛くなってしまいますよ。
    • 0