プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互いの不注意で妊娠をしてしまいました。
高校生です。

まだ何周目かもわからないくらいの妊娠初期なんですがつわりがひどいです。
食べ物を考えたら吐き気、お腹が気持ち悪く電車で立っているだけでもしんどくて座り込みたくなります。

中絶をする予定ですがまだ週も分からないので10日後にまた来てそこから手術の日程など決めますと言われました。

でも私はコンビニのバイトをしており基本的に4〜5時間程立ちっぱなしです。
しんどいです、立ってられなくて1回は休憩を貰って座り込んでしまうという感じが続いています。
一応貧血と伝えています。

オーナーさんは周りの方は優しいので大丈夫だよ休んできてと言ってくださるのですが私はそれでも迷惑だと思い行きたいけど行くのが怖い状態です。

それにそこのオーナーさんと両親が仲良いので休んだりは熱や何か大きな理由がない限りできません。

オーナーさんだけにはこのことを伝えたくても両親と親しいので言えない状態です。

両親には内緒で中絶するつもりです。

どうするべきですか?
自業自得なのは重々承知しています。
距離が離れている彼氏にしかこの事を相談できなくて辛いです。

質問者からの補足コメント

  • 彼は成人済みです。
    費用はあります。
    保険証もバレないように使っていません。
    親に言う気はありません。
    親にいずれバレるという事ですが同意書だけでいいと言われたので大丈夫です。
    彼の家族に何かあったらサポートしてもらう予定です。

      補足日時:2020/04/14 09:40

A 回答 (24件中1~10件)

彼氏と一緒にあなたの親御さんに正直に話しなさい。

隠せないことです。
    • good
    • 0

みんな気軽に「おろす」って言ってるけど、赤ちゃん殺してるんだよ?誰が作ったの?育てられないのに何でセッ●スするの?(気持ちいいから?)子供は手間もお金もかかります。

特に、あなたから産まれた子供がかわいそうです。高校生の分際で子供の面倒見れますか?答えは自分で考えなさい。
    • good
    • 3

本当の話しだとしたら、ご両親(特に母親)には相談すべきでしょうね。


何故なら、貧血とか体調不良とか言ってもお母さんは見ればある程度わかりますよ。わかることと伝えることの期間が開かない方が対応は温かいと思います。
自分の方から大事な相談があるんだけどと言って伝えてみてください。多少はお互い揉めるかも知れませんが、体の事もありそこまでしかれないでしょう。
同じことをしても女性は後悔にしかならないですが、男性は引き続き動けてしまいます。出産の痛みも中絶の痛みもわからぬまま、簡単に自分の描いた道に進めます。過ちや一時的な欲望や学習以外に脇見をする事この3つは訳があって制限されているということです。どうか、そのことを理解しながらお詫びをして小さな命とあなたの体を優先できる環境が整いますように。あなたが心配しなくてもよい方向へ周囲が進んで行きますように。
中には、両方の方が学校進学をやめ出産に立ち会い仕事とお母さんをお互いにして頑張ってうまくいっている例もありますので、心根と甲斐性と生涯に渡り自分や家族に不足のない信頼の置ける方なのかをすべての関係者および自身のご家族とよく話しあい正しい行動が できるのであればこれから家族仲良く頑張ってみてもいいかも知れません。
あなたは既に相手と同等ではない立場なので同じく過ちのためと相手に合わせなくてもいいですよ。あなたから見て、相手は同等か主導があればそれはきっと体だけです。あなたの気持ちを優先して、あなたが主導で産んで育てたいことを理解し自分が家族を守る立場をはっきりと選ぶような方ならば、あなたとの関係は、もう少し続ける意志はあると思います。
ですが、若くして行為に及ぶコントロールの利かない男性は妊産婦中や女性が古くなった時や悩んだ時や我慢でいっぱいの時とか生活が息のつけないきっちりし過ぎた時などや いい女が出現した時などの誘惑もコントロールできないし、コントロールされると弾みが余計つきやすいものです。
手にしたものはいい面ばかりではありませんが、女性は辛抱して子育てをしていかなくてはなりません。

これから先もあなたの未来は豊かで、長いです。どんな判断や結果になっても、こそこれからは一カ所しか見えない判断はやめて、いろんな角度から本当に魅力的な方をしっかりと見極めて友達やグループなどの私生活や仕事をしていってください。
お身体大切に、冷やさないでね。
    • good
    • 3

いつか絶対バレるから、まずは親に言う。


親に言わなきゃ、出産も中絶も出来ないしお腹出てくるから確実にバレる!

中絶っていう決断も、彼氏としかしてないんでしょ?
尚更、第三者の意見は必要だと思う。

親と、中絶したい理由とか、産みたいっていう気持ちが本当にないのかきちんと話した方がいい。

もしも産んだとしても、高校生で妊娠して出産して幸せに暮らしてる人何人も知ってるので、大丈夫だよ。むしろ親(あなたの)が若い時に産んだ方がいろいろサポートしてくれるしね。メリットもたくさんあるよ。(特にお金持ちでもない人だったよ)
    • good
    • 0

親にまず相談!


バレますよ!
彼氏に責任とってもらわないと。
中絶って保険効かないはず
周期にもよりますが。。
    • good
    • 0

つわり、きっと辛いでしょうね。


しんどいと思います。
少し勉強に集中したいからとか、理由を作って少しお休みしたらどうですか?
あと、バイトの件ではなくてお母さんに相談したほうがいいと思いますよ。
あなたの1番の味方になってくれると思います。
大事にしてくださいね。
少しでもリラックスできますように☆
    • good
    • 1

まぁ内緒でしたかったら、したらいいんじゃないですか?



僕の子供がそんなことしたらマジで死にたいくらいな気持ちですけど、質問者さんは赤の他人ですし…

ただ一言だけ言わせてください。
中絶は殺人と代わりありません。

その気持ちを忘れず今後、理性ある行動をしてください。
    • good
    • 2

相手の、男性には伝えるべきです。



何故なら、一人で「妊娠する」事は無いのですから。「連帯責任」です。

「中絶の書類には相手の♂の署名捺印」が、発生すると思いますが。
誰にしたのですか?

とりあえず、病院へ行き、
中絶する事を決めたのなら
自身の体調を考えて「早く処置」しましょうね。

高校生の、あなたが
「子供を産み、育てて行く」事には無理があります。
赤ちゃんは、少しでも目を放したら
死んでしまうのですから。
むしろ、産む事より産んだその後が
大変です。
若い、あなたが《ネグレクト》になる確率は
高いと思います。犯罪です。

貼り付けするのは、面倒なんで
ご自身で、ググってみて下さい。

母親には、相談した方が良いって思いますが、、、
    • good
    • 1

補足も読みましたけど、彼無責任が過ぎますよ。


お金払えばいいだろうって事ですよ?
内緒で堕胎手術する事をなんとも言わないんですか?
そんなの駄目だ、謝りに行かなきゃ。とかは?
自分の不注意で妊娠させて、肉体的にも精神的にも圧倒的に負担が大きいのは質問者さんなんですよ。
こちらに来させてお二人で事情を説明するべきです。
早くしないと堕胎出来なくなって分娩台で出産する事になります。産声のない死産になってしまう。その場合また手続きしなければなりません。
未成年者を妊娠させたという事はそんな簡単に終わる話じゃないんです。
質問者さんはまだ守られているんです。知らないうちに娘が妊娠して中絶してた、なんて親御さんが泣いてしまいます。
質問者さんは大切な大切な娘なんです。
よく考えてください。
    • good
    • 5

お前のしてることは親へ対する裏切り行為だ


高校生の分際で妊娠してる時点で十分裏切り行為だがそれを隠蔽しようとしてるとか自殺や犯罪に次ぐ裏切り行為だ

親との縁を切るなら内緒で堕胎してもいいのでは
ちなみに堕胎を経験してる人は妊娠しづらい体質になるらしいから本当に赤ちゃんが欲しいと思った頃にはなかなか出来ないでしょうね
自業自得だ
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!