「オペレーティング・フラッシュポイント」と言う市販のGameソフトに16mb以上の3Dアクセレーターが必要と書いてありました。3Dアクセレーターって幾ら位する物なんですか?また付けた事によりGame以外で役立つ事があるのでしょうか?教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

役立つといえば・・・場合によっては役立つでしょう


3Dアクセラレータ(ビデオボード)を導入することで、画像の描画速度(処理速度)が向上し解像度を上げたり鮮明な画像処理が可能になります。

まあ、どの程度のグラフィックボードを積んでいるのか分かりませんけど、アクセラレータを換えることでゲームに限らず3D処理時の画像がきれいになったり、画像処理のCPU負担を減らす効果があり、その分別の面でCPUを有効に使えるようになるのが利点です。

ただし、3Dアクセラレータの本来の性能を引き出すにはそのビデオボードの性能に適したCPUが登載されていることが大事です。

ちなみに、16MB以上のビデオボードなら、そんなに大それた性能を必要とするわけではないですから、Savage4や2000などでも良いかも・・・
まあ安い物なら数千円~高くてx万円ぐらいですかね。
AGP接続とPCIがあります。PCI接続の場合はパソコンによって使える拡張ボードの大きさがまちまちですから、よく調べて買いましょう。

もし何かあれば、補足要求をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

役立つかどうかは使い方によるみたいですね!凄く良い勉強になりました。ご回答ありがとございます。

お礼日時:2001/08/09 08:01

ディスクトップPCをお使いでしょうか?


であるなら、#1の方の回答で言いと思います。

参考です。
今、ショップで見ていたら、
SAV4PRO 32M AGPスロットで、4480円
PA3000Plus nVIDIA RIVA TNT2 AGP32MB で6980円
GeForce2MX40032MB AGP で9980円
でした。これらは、AGPスロットがないとダメです。
PCIものでは、安いもので4980円(16MB)からあります。

詳細な金額・スペックは、お近くのショップで尋ねられることをお薦めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報