プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳の女、会社員です。
昨年結婚した36歳の主人がいます。子供はいません。
付き合ってた時から怒りっぽいところがある主人でしたが、楽しい時は仲良く過ごせていたこと、私が彼を好きだったことから結婚しました。今思えば私は恋愛経験が浅く、彼を逃したらもう結婚出来ないのではと思っていました。

結婚してから彼の怒りの沸点が浅くなり、一方的に怒られることが多くなりました。
冗談っぽくですが容姿のことを言うなどモラハラともとれる言動もありました。

私も限界と思い、今2ヶ月別居しています。私は実家にいます。別居したばかりの時は離婚しようと思っていましたが、主人が今までのことを謝ってきています。
正直主人を尊敬出来ず、今までの愛していた気持ちが冷めています。

両親には主人のことを今回全て話しました。
両親は離婚には反対ではない、私が決めたことを尊重すると言ってくれています。
ただこの2ヶ月、離婚する旨を両親に話した時、本当に後悔ない?バツイチを背負っていくのよ。その覚悟をもってね。などと言われ、その度に毎回もう少し考えてみる...と私は逃げてきました。
大好きな両親の顔を目の前にすると、どうしても離婚を踏み切れません。 他の日には出来れば一度の離婚で上手くいってほしかったけどとボソッと母が言っていて、その言葉も胸に残っています。
心の内は主人と離婚したいのに、決意しなきゃいけないのに、弱い心のせいでこの2ヶ月過ぎ去りました。
どうかこんな私にアドバイスいただけませんでしょうか。

非常に悩んでいます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、こんな私に親身なアドバイス本当にありがとうございます。
    どのコメントも胸にささり、その通りと思うことばかりでした。
    あれから両親とは離婚の話は出来ていなく、日々が過ぎ去っています。主人とは普通に連絡を取っていますが会っていません。
    もう主人のところに帰りたいとは思えないので、自分の気持ちは決まってるんだと思います。両親の為...と言って悩んでいても、そのまま生活を続けるのも、離婚を選ぶのもその先を歩むのは両親ではなく、私ですよね。
    自分の人生の為に、勇気を出して踏み切りたいと思います。

      補足日時:2020/04/17 13:20

A 回答 (12件中11~12件)

即離婚がいいと思います。


モラハラは絶対に直りません。

子供がいないのならチャンスです。すぐ離婚して
新しい人生に進むべきですよ。
26歳ならまだ充分にやり直せます。楽勝だと思います。

辛い経験をしたあなたなら、良い性格の人を見抜く力も
自然と養えていることでしょう。

両親は、あなたの幸せのことしか考えていません。
そこを間違えないようにね。
離婚があなたにとって幸せなら、それでOKなんです。

バツイチなんて余裕ですよ。
子供いないならバツついていない人と何も変わりません。
あまり時間をかけずに決めるといいと思いますよ。
    • good
    • 1

「子供のことを思うと離婚できない」ならわかるけど



両親は二の次じゃない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!