アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

データ使用量3GBで契約しましたが、3GBを超えています。追加請求されますか?

A 回答 (8件)

契約容量以上使えば速度制限がかかります。

新プランですと、契約容量の半分以上を超過したら、さらに速度制限がかかり、さらに低速になるだけです。
それだけです。
追加料金は加算されません。
    • 0

まず、通信契約をしているわけですので、契約する際にサイン或いは同意の意思表示をしていると思いますので、契約する前に、契約書や使い方に目を通して理解していないと、後でトラブルがあっても同意した身なので何も言えません。

お気をつけを。

基本的に契約した量を超えた場合は、どの会社の契約でも一定期間の通信制限がかかるだけかと思います。もちろん契約内容やプランによっては使った分だけ…というのがある(昔はよくありました)のですが、今はまず見たことがありません。主流なのは定額なので。

一定期間は、たいがい月単位なので、今月中に容量を超えたら来月になるまでは低速になり、月が変われば、またリセットされる。というのが一般的かと思います。今月中に使いたい場合は、1GB単位で追加購入出来る事もあるようですが、私はよく知りません。

また、中には直近3日(昨日から過去に3日間)の合計が10GBを超えたら、当日の夜8時間の間は低速になる。というのもあります。
    • 0

速度制限が掛かるだけ。

追加請求されません。
そもそも、スマホで表示されるデータ量は、目安です。
    • 0

使い放題ならされません。

重くなるだけです。

軽くしたいなら、追加で課金です。
    • 0

質問のカデゴリでOCNモバイルであれば速度制限かかるだけです。

コンビニ・駅等はWIFIでつかえるので設定すれば総量減ると思う。
    • 0

SOFT BANKだと来月にその分の値段、追加請求されます。

• 0

auだと制限かからないので請求される

• 0

いいえ。

速度制限かかるだけですよ。
    • 0