アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京はもうロックダウンしたほうがいいのでは?

A 回答 (11件中1~10件)

ロックダウンしなくても「自己防衛策」を講じれば良いだけかと。


物流を止めたら、食糧難、生活物資難が招く事態の方が深刻。
    • good
    • 0

いいけど、無理でしょう。

    • good
    • 0

江戸時代には木戸が設けられていて夜の四ツ時(10時頃)には戸を閉めてたそうです。

    • good
    • 0

そんなこと言われても意味不明です。

一体あなたは何を以てロックダウンと呼んでいるのでしょうか。

回答者の中にも勘違いしている人がいますが、東京より厳しい外出制限を課しているNYもロンドンもパリも公共交通機関は基本的には動いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人というか、何かコロナに対して甘過ぎないか?

お礼日時:2020/04/15 08:41

それもアリかもしれませんね、東京に集中し過ぎですからかなりロスしますけど誰もが死にたくないでしょう。


ニューヨーク並みになったら遅いですよ、このままだとあり得ます。
私はもう自粛どころか閉鎖してます、隠れコロナがウヨウヨしている夢まで見ますよ。
病院もここ3ヶ月行ってません、駅前なども随分行ってませんね。
電車通勤など命がけというか自殺行為、絶対に無理ですよ。
    • good
    • 0

ロックダウン、つまり都市封鎖でしょ。

交通も全てSTOPでしょ、東京は日本の首都ですし人間でいえば、心臓あるいは、呼吸を止めるようなもんですから、ロックダウン=死ですね。

みずから、死(ロックダウン)を選ばないでしょ。
    • good
    • 2

人命よりも経済の方が大事と考えている政権ですから、よほど追い詰められない限りできないでしょう。


だって百貨店が休業しようとしたら政権からクレームがついたんでしょう?

法律上、強制はできなくても、自粛を訴えればみんな従いますよ。
そのためにも、自粛したら補償をしないとだめだと思います。
    • good
    • 0

意味がない。


封鎖は他の地域との出入りを止めるだけなので、封鎖された中では広がり放題になり、都民が全滅するまで収まらないでしょう。
    • good
    • 1

下痢三にそんな勇気はありません、

    • good
    • 0

ロックダウンしたらしたで「あべガーーーー!」しなくても「あべがーーー」と叫ぶだけなんだからどっちでも良いと思います

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!