「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

愛犬17歳ビーグルマナが心臓病、膀胱癌、脾臓癌、と言われ心臓病の咳が病院の薬を飲ませても止まらずサプリのパンフエノンを飲ませたら数分で咳が止まりました今も咳はありません膀胱癌のため血尿があり塊もでています止血剤を飲ませても止まらず先生から膀胱の薬は止めましょう高齢だしこれ以上薬を飲ませても血尿は止まらないと言われ数日後おしっこが出なくなりサプリのおしっこすいすいを飲ませてから病院に行ったら病院で大量の血尿が出ました。昨日は何度もトイレに行っておしっこが少ししか出なく水をたくさん飲みますがおしっこの量が少なくおしっこすいすいを飲ませたら今日は血尿ですがおしっこの量が普通になりました。数日前からイペットSを飲ませていますあらゆる癌に効くとレビューがあり飲ませていますが血尿は止まりません。先生が言うには血尿がなくなるのは宝くじに当たるようなものだと言われました。脾臓癌の薬を出してほしいと言ったら(悪性か良性かわからないのに薬はない)って言われましたサイトで調べたらコルディMがいいとレビューがありレビューで3人の方がコルディを飲ませたら悪化した、効かないなどありイペットはレビューが星マーク5個で皆さん効くとあります。コルディは1日数回上げてくださいと言われ疑問なのが数回あげないと効めがないのか?そんなに早く体の中で効めがなくなるのか?マナにサプリのおくすりちょうだいを薬を粉にして団子にして飲ませていますが口を開けられるのが嫌がりストレスになるので数回あげるのはストレスが増えて返って癌に良くないのでは?レビューで病気が悪化した、末期の癌の子には効かず亡くなりましたとありましたマイナスですよね?イペットのレビューには皆さん効くとありましたコルディをあげたほうがいいですか?迷っていますいいレビューもあります。コルディ飲ませたら食事を食べるようになった、癌が小さくなった、血尿が止まった、などです獣医さん、詳しい方教えて下さい

A 回答 (2件)

うちも小さい頃から犬を何匹も飼っていました

犬は飼い主には死ぬ姿を見せないように、飼い主を悲しませないように努力すると獣医の方に聞きました
もちろん治療して長生きして欲しいというのは本望なのは判っていますが
痛みに耐えながらも飼い主には笑顔を見せる、という行為をすると聞きました

看取った事はありません、みんな(これまで飼った頭数は3匹です)昨日まで元気だったのに
朝起きたら亡くなっていたという状態でした

病気と闘っていたのでしょうね、そしてそれを飼い主には見せたくないと頑張ってたんだよ、と。
    • 0
この回答へのお礼

私は実家の子犬を自宅で飼っていました両親が返してほしいと言われ15歳で亡くなりました実家に私が実家に行っていてハナが寝ていて急にワンワンと2回吠えてグッタリしていて母と次男を呼んで看取りました朝は普通に散歩もご飯も食べていたようで突然の死に動揺が隠せないほど。病院に行ったら老衰と言われましたずっと泣いていて。4年前のことです、今も時々思い出しては泣きます

もう楽にさせてあげましょう

治療と言えば聞こえがいいですが、もう高齢なので完治することはありません
薬で痛みを長く続けてるだけです
拷問してるのと同じですよ

痛みをガマンして懸命に努力して飼い主の努力に報いろうと頑張ってくれていますが、本人はとても辛い状態ですから
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!あなたは動物を飼っていますか亡くしたことがありますか?私は小さい頃から犬を飼っています何度も看取りましたできるだけのことをして。大切に飼っていたのですべての犬達は17歳以上で亡くしました。うちの子は今は元気です先生が(奇跡だ)、と言われます(心臓は安定しているしこんなに癌があるのに17歳の高齢なのにから元気で。)と言われます。薬だけじゃ今の状態になっていませんでしたサプリを飲ませて元気なんだと思います痛みをとるために飲ませています
サプリは薬ではないので負担が少ないと言われました