アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、福岡に出張に行かなくてはなりません。コロナ感染が怖いので行きたくありません。
我がままでしょうか?
うちの会社は下請けなのですが、コロナの影響で県内の仕事が減っています。上司には、会社の為に県外でも仕事があるところに行ってくれと言われました。
会社のことを考えれば、私は我がままかも知れませんがもし感染したら会社は何か補償をしてくれますか?と問いたいです。
私は、我がままでしょうか?

A 回答 (6件)

私はgaziraさんの意見に賛成です。


今、何処の企業も国内外の出張はもちろん、飲食を伴う接待などが禁止されています。そのような規定は、sa-ya1203さんのところで周知されていますか?

私のところも、コロナ騒動が発生して、2か月目くらいから出張、打ち合わせ禁止になりました。
    • good
    • 0

今は、どんな理由にせよ、出張はありえません。


拒否は当然。訳の分からない事を言う上司は無視しましょう。
下請けでも、上請けでも、出張の禁止のは出ていませんか?
通達がなければ、執行役員に出張禁止のルールを作る様に直訴しましょう。
わが社は、4か月前から禁止です。
    • good
    • 1

どこから行くかによるでしょう。


佐賀県から行くのと東京や大阪から行くのでは全く違って来ます。
外出制限掛かってる例えばこのこの二ヶ所から行くのは移動リスクと行った先での反感リスクがあります。
でも佐賀県から行ったって在来線、場合より車でも行けますから移動リスクは少ないし反感もないでしょう。
現地に入ればどこにいたって予防するのは同じだし、東京や大阪より感染リスクは少ないかもしれません。
だから単に行きたくないは我がままだと思います。都内であっても必要に迫られて出勤している人はたくさんいます。
    • good
    • 0

あなたが感染リスクの少ない仕事を取ってくればいいんじゃないかな。


それが出来ない以上「やりたくない」だけで断るのは我がままじゃないかな。
感染リスクは確かに高いと思うけど、
それでも働かなきゃ会社自体なくなっちゃうんじゃない?
    • good
    • 0

今福岡は毎日のように沢山の感染者が出ていますが…上司はそれをご存知?

    • good
    • 2

はい、ワガママですので会社を辞めてみては?



仕方がないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!