アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年明けに中国・武漢での感染を皮切りに、瞬く間に全世界へと伝播したコロナウイルス騒動。
感染源の当事者であるコウモリ肉喰らいの中国人に罪の意識はあるのでしょうか?
そして中国政府からは日本を初めとする、全世界の国家政府に対して何ら謝罪の声明がない。
中国人と中国政府は全世界がパニックに陥る騒動の中で、今、何を考え、どう行動するのでしょうか?

A 回答 (8件)

中国人でも反政府思考の人も沢山いますが彼等の口からは


言いたくても言えない環境が中国です。

中國政府、党幹部及び支持者達には謝罪と言う言葉は存在しません。
007映画の様に世界征服を目論んでいる筈です。

でも中国は何れ内部紛争で大混乱になり思惑通りには行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あながち嘘ではなさそうですよね。
あり得なくはないと思います。

お礼日時:2020/04/15 05:11

武漢に生物研究所がある事は中国国民は知ってるはずなので、人民に非があるとは考えてないと思います。


とは言え、刑務所に入りたくないから、国の責任とは言わないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国を批判したら、刑務所行き?
近代国家とは思えないですね、まさに。
中国はそんなに言論の自由がない国なのですか?

お礼日時:2020/04/15 20:22

イナゴ ざざむし ホヤ ナマコ ← 外国人からみたらゲテモノですよw 



自分の常識が世界の常識だと考える視野狭窄を「馬鹿」というのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>イナゴ ざざむし ホヤ ナマコ ← 外国人からみたらゲテモノですよw

はい、ゲテモノですね。当たり前だろ?そんなの。百も承知だよ、こっちは。
当たり前の常識をひけらかす人間こそ、「馬鹿」というのです。すなわちお前のことです。
「馬鹿は死ななきゃ治らない。」という格言通り、一度死んでみたらどう?

視野狭窄に陥ってるのはどっちなのかよく考えろ。
馬鹿も休み休みに言え。

お礼日時:2020/04/15 20:20

北米の人々に新型インフルエンザの責任はないですよ。



新型コロナウイルスの責任を中国の人や特定の人々のせいにするのはお門違いです。

それをやってる人らは単に差別感情から、その対象を侮蔑するためにやっているというだけ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ、責任は一体どこに持っていったら良いんですかね~?
責任を追及することこそ大事なんじゃないんですかね~?

お礼日時:2020/04/15 20:24

感染源の当事者であるコウモリ肉喰らいの中国人に


罪の意識はあるのでしょうか?
 ↑
無いとおもいます。
中国政府は、コロナは米国発祥だ、と
説明しているからです。



そして中国政府からは日本を初めとする、
全世界の国家政府に対して何ら謝罪の声明がない。
 ↑
米国発だとしていますから、謝罪など
するはずがありません。




中国人と中国政府は全世界がパニックに陥る騒動の中で、
今、何を考え、どう行動するのでしょうか?
 ↑
世界に先駆けてコロナに打ち勝った、人類の救世主だ
ということで、今ヨーロッパに、大量の医師団と
大量のマスクを送り込んでいます。

これに対し、米国は何ら指導力を発揮できて
いません。

つまり、中国政府は、コロナを契機にして
米国に取って代わろう、としているのです。

したたかですなあ。

日本も少しは見習うべきです。
少しで良いから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コロナの発祥がアメリカな訳ないですよね?
つまり、中国は責任をアメリカに押し付けてるだけですよね?

お礼日時:2020/04/15 06:04

海藻・松茸・鯨を嬉々として食らうのは日本人ぐらいですが


それらが感染源になったとして、日本人は世界から批判されるべきなのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常識で考えて下さい。
海藻・松茸・鯨は何もゲテモノではありません。
コウモリはゲテモノです。
ゲテモノに嬉々として食いつくのは世界的に見ても中国人くらいでしょう。
つまり、そういうことです。
私はゲテモノの食文化を見直せ、と言いたいのです。
日本人の食文化と中国人のそれを一緒くたにしないで下さい。

お礼日時:2020/04/15 05:06

アメリカであれだけ感染していたら怒るよね、日本はまだあそこまで行ってませんが恐怖は忍び寄ってきています。


何でいつも中国発なんでしょうね、あの国はなんかおかしい。
具合が悪いのに隠れて来たり、観光したりして確かに世界に広めた感はありますね。
発生場所だけでなく、故意ではないが道徳的欠陥のある国民性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全くの同感でございます。
よくぞ言ってくれました。

お礼日時:2020/04/15 05:09

主語がでかい愚問です。

発生場所に過ぎず、悪いのは新型のコロナウィルスであって
中国人ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コロナウイルスが悪いのは自明。そんなもん言わずもがな。
そうではなく、コロナウイルスに宿主する生物を喰らうこと自体がそもそも罪なのでは?ということです。
すなわち中国人です。
人を見下す姿勢が醜いです。

お礼日時:2020/04/15 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!