アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルで複数のセルを結合させるときに
セル内での改行を組み込ませることは可能ですか?

関数の「CONCATENATE」を使うとして
”セル内改行コード”なんてのはあるんでしょうか?

A 回答 (5件)

セル内での改行は、


Alt+Enterキーでできますよ。

セルを結合していても、していなくても、できます。
試してみてくださいね。

(セル内の文字列の配置は、セルの書式設定の配置タブで変更できます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

でも言葉が足りなかったようでした。
セルの結合→セルの文字列の結合でした。

お礼日時:2001/08/09 13:41

エクセルでは、Altキーを押しながらEnterを押すと改行できますが、その時は改行コード「CHAR(10)」が入ります。


だから、関数でするばあい、例えばセルA2とA3の間に改行を入れて結合するのであれば、
=CONCATENATE(A2,CHAR(10),A3)
となります。
    • good
    • 0

ごめんなさい!


#2で回答したものですが、確認のためにしてみたらうまくいきませんでした。
m(__)m
ごめんなさい・・・。
    • good
    • 0

たびたびすみません。


#2を訂正したmataroです。
方法がわかったので報告します。
まず、関数は合っていました。
ただ、それをきちんと改行して表示する場合は、
セルの書式設定で「折り返して全体を表示する」のチェックを入れないと表示されませんでした。
(「セルの書式設定」→「配置」で設定できます。)
以上、mataroでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

3件をまとめてお礼を申し上げます。

やってみました。できました。
一瞬「はて」という表示も、行の高さを変えたらちゃんと希望通りでした。

お礼日時:2001/08/09 13:39

こんにちは



 以下のページがご参考になるのでは?

【エクセル技道場】-編集-数式でセル内改行
http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC16

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/excel/waza/edit.html#SEC16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

今後ばしばし使わせていただくかもしれません。

お礼日時:2001/08/09 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!