こんにちは、教えて欲しい事があります。タイムボカンシリーズの中で腕から肩そしてまた腕にボールのようなものを転がす主人公がいたと思うのですが、そのタイトル名と主人公が思い出せません気になって仕方がないです。必ず締め切りますので宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

タイムボカン、ヤッターマン、ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマンのどれかでしょうか?

このうちボールを扱うのは#1の方が答えているように逆転イッパツマンです。

頭にボールっぽいものをつけているのはタイムボカンですけど。。。(笑)

下記URLでそれぞれのストーリーと画像が見られます。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/anime/timebokan/inde …
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

No.1です。

zatoさんの参考URLの『逆転イッパツマン』の画像(下)を見て思い出しました(ボール握っているし)。
 endoh3さんの言われているようなことやってました。ヒーロー登場シーンで三悪にボールを投げつけてやってました。

豪 速球・・・だったかな主人公の名は?
 あと、ランちゃん(?)と弟(?)と2-3(声・山本正之)というロボット・・・。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、自信無し・・・ボールを扱うなら「イッパツマン」かな?

野球がコンセプトになってたからね。
    • 0
この回答へのお礼