こんにちは、教えて欲しい事があります。タイムボカンシリーズの中で腕から肩そしてまた腕にボールのようなものを転がす主人公がいたと思うのですが、そのタイトル名と主人公が思い出せません気になって仕方がないです。必ず締め切りますので宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

タイムボカン、ヤッターマン、ゼンダマン、オタスケマン、ヤットデタマン、イッパツマン、イタダキマンのどれかでしょうか?



このうちボールを扱うのは#1の方が答えているように逆転イッパツマンです。

頭にボールっぽいものをつけているのはタイムボカンですけど。。。(笑)

下記URLでそれぞれのストーリーと画像が見られます。

参考URL:http://www.geneon-ent.co.jp/anime/timebokan/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/08 16:06

No.1です。


 zatoさんの参考URLの『逆転イッパツマン』の画像(下)を見て思い出しました(ボール握っているし)。
 endoh3さんの言われているようなことやってました。ヒーロー登場シーンで三悪にボールを投げつけてやってました。

 豪 速球・・・だったかな主人公の名は?
 あと、ランちゃん(?)と弟(?)と2-3(声・山本正之)というロボット・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/08 16:05

 うーん、自信無し・・・ボールを扱うなら「イッパツマン」かな?


 野球がコンセプトになってたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難うございました。

お礼日時:2005/01/08 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q名探偵コナンの主人公設定について 主人公の設定についてなんですが、 主人公は新一の姿でも、コナンの

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公は
世界観の中で共通点ばかり目立つのです。
①2つの顔を持ち、イケメン設定で
モテる
(どちらの姿でも、モテる。
ハーレム状態)
②ラブレターやバレンタインチョコを
たくさん貰う
(描写されていないのでコナンの姿の
方はわからないが、新一時代では貰
ってたね。快斗はキッド姿でも、 貰っ
てたね。)
③間違えられるほど顔がそっくりです。
(読者から見たら、そうでもない。
似てない。でも、世界観の中では
変装しなくても似てるらしいですね。)
④両親が世界的に有名
⑤お金持ち
⑥能力が凄いし、頭がとても良い。
(語学堪能、身体能力が良いなど)
⑦ライバルもしくは親友とは同じよう
な環境
等々様々あります。

もしかして、裏設定とかあるのでしょうか?
親族関係とか・・・

指摘していただいてかまわないので教えて下さい。

名探偵コナンの主人公設定について

主人公の設定についてなんですが、
主人公は新一の姿でも、コナンの姿でもモテるじゃないですか、コナンの姿では欠点が少なく何でもできる身体能力、新一の姿でも、コナンの姿のときの身体能力は劣るけど、スカウトされるほどサッカー上手いんだし、身体能力は良い方だと思う。それに物凄く頭良い。

この設定はコナンの始まるずっと前から連載されていたまじっく快斗から流用されているんじゃないかと思うのですが、違うのでしょうか?
まじっく快斗と名探偵コナンの主人公...続きを読む

Aベストアンサー

青山剛昌のマンガはマジック快斗。

名探偵コナンは、青山剛昌が原案なだけ。
話はいろんなミステリー作家など様々。
作画もその時代の青山剛昌のアシスタント。

また、テレビシリーズと漫画では登場人物も若干違います。

基本的にどんな作品でもモテない主人公というは、私がモテないのは、どう考えてもお前らが悪い!くらいのものです。

Q主人公が最強のアニメを教えてください 条件 ・主人公は男 ・主人公は特殊能力を持っている(これはなく

主人公が最強のアニメを教えてください
条件
・主人公は男
・主人公は特殊能力を持っている(これはなくてもよい)
・2000年〜2017年までのアニメ
・古すぎないアニメ

Aベストアンサー

「ソードアート・オンライン」。。。これはちょっと違うかな笑
あとは、
「問題児たちが異世界から 来るそうですよ?」
「オーバーロード」
「ノーゲーム・ノーライフ」
くらいしか知りませんね笑

Qもののけ姫で、主人公の男の子の腕は、治ったんですか?

もののけ姫で、主人公の男の子の腕は、最後には治ったんですか?

たったこれだけです!。(^_^;)

Aベストアンサー

終わりの時には、傷の色が薄くなってました。
多分、治ったという設定なのでしょう。
一緒にたたり神のたたりをもらったサンの傷もなくなってたし・・・。

ビデオ買ったけど、最近、見てないな(笑)

Qタイムボカンシリーズ?

20年以上前のことではっきりとした記憶がないのですが、気になるアニメがあり探しています。
覚えているのは、

●主人公は男性と女性の二人。
男性が変身して正義の味方になる。
●最終回(もしくはその少し前?)に、敵との最後の決戦のために、湖か海に浮かぶ島に主人公の男性が行く。

ずっとタイムボカンシリーズのどれかだと思っていて、何度か同年代の人に話してみたのですが、誰もわかる人がいませんでした。
もしかしたら、全然違うアニメかもしれません。
どなたかお分かりになれば教えていただけませんか?

Aベストアンサー

『逆転イッパツマン』ですね。
厳密にいえば、毎回の基本として

タイムリース社社員の放夢ランとハル坊、2-3の三人がタイムスリップしてリース商品を届けに行く。

ムンムン、コスイネン、キョカンチンの(いつもの)三悪が邪魔をする。

イッパツマンこと豪 速九が連絡を受けて駆けつける。

のパターンです。

タイムボカンシリーズにしては伏線の張られた内容で、最終回前では、三悪が務めるシャレコーベリース社の会長コン・コルドー(影のボス)が、ヨウトホエール岬の別荘に招聘するのと、最終回でコン・コルドーがイッパツマンにロウバ山に呼び出しますから、そのあたりのシーンが混同していると思われます。

Qガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で

ガンダムの主人公で主人公とガンダムの関係で
ヒイロやシンに代表されるのような一話の段階でマイガンダム(正確には所属組織の物でですが)持っているタイプとキラやガロード代表されるスタート時は所有してなく最初の数話の中でガンダンをゲットするタイプどっちがすきですか?キャラ個人ではなくタイプかくる あとストリーてきなもの

自分は前者をわりと好みます

Aベストアンサー

最初から持ってる方が好きです。

OOの刹那のように自分のガンダムをこよなく愛してる感じの方が
戦いの前後のストーリーに味が出るからです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報