プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
質問させていただきます。

お見合いで出会った男性のことです。正直顔はフツメンです。体型もぽっちゃり(少し筋肉質)です。

とても優しい方なのですが、その男性が普通すぎて悩んでいます…

両親は普通が一番だと言ってますが、結婚相手が普通が一番とはどういうことですか?

イケメンとかだと疲れるということでしょうか?
結婚経験のある方、ご教授お願いします!

A 回答 (7件)

あなたは何をもって結婚したいのですか?

結婚は生活をともにすると言うこと。
相手を知ること、性格や価値観があってはじめて結婚したいと思うものかと思います。
    • 0

普通とは何を指して普通と言ってるんですか。

この世の中に普通な人は居ないと思いますよ。

その男性にもその人しか持っていない個性が必ずある筈で、あなたは本当の彼をまだ知らないだけだと思います。
    • 0

相手のかたも同じく、あなたという女性が普通すぎて悩んでいるかもです。

世の中は普通のほうが圧倒的に多いですね。

お互いに出会いがなくてお見合いを実施されたわけですよね、あなたのお望みに沿わないなら、普通すぎない男性を自力で探すと良いでしょう。

お望み通りの男性が見つかったとしても、あなたを好んでいただけるかどうかの保証は、いたしかねます。
    • 0

あなたの価値観の対象は、顔だけなのかな?

顔があなたの選択肢の大半を占めるのなら、今は結婚しない方が良いと思います。
何かが大半の人と大きく違っていれば、人生自体穏やかなものとはかけ離れたモノになります。
普通の稼ぎがあり、普通の趣味を持っていて、普通の金銭感覚を持ち、普通の家庭観を持っていてとても優しければ、最高にいい人でしょうね。
平々凡々が、実は一番穏やかに過ごしていけるという事を、理解できるまで家庭を持つのは避けた方が身のためなのではないでしょうか。
    • 1

普通が一番は、貴方に結婚させる為に、適当に言った方便です。

真剣に考えてはダメ。

ただ、そういう言葉を真剣に考えて質問する貴方の性格を考えると、貴方も多少なり生きづらい部分をお持ちかもしれないな、と思いました。

そもそも結婚経験なんて生涯に1人とか2人くらいでしょう?
比較対象が無いんだから、回答なんて、できないですよ。
そりゃ世の中には100回くらい結婚した人がいて、100回結婚した経験から、こういう人が一番と言いきれる猛者がいるかもしれないけれど。

結局は今の時代の結婚なんて、自分が納得するかどうか、ですよ。
    • 0

割れ鍋に綴じ蓋。

って諺もあることですから…。
    • 2

平凡は非凡に勝る・という諺の意味が、理解納得出来れば判る(はず)

• 1