プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今はコロナで自粛中ですけど、買い物に行ってもコロナにかかったりしませんか?
私の所はまだ感染者が出ていないので、余計不安です。良かったら教えていただきたいです。

A 回答 (29件中1~10件)

出来るだけ外に出ないのが一番です。

買い物も例外ではないと思います。


宜しければ、備蓄品リストです。ネットで買えるものもあります。

https://www.niceblog.me/stock
    • good
    • 0

「No.13」の対策で大体は良いと思いますが、付け加えるなら接触感染を避けるため、


●店の入り口で手と「買い物かごの取っ手」は消毒する
●タッチパネルは指で無く手の裏で触れ、そこで顔などには触れない
●店を出る時も念のため手を消毒する
●家に着いたら商品の袋は念のため廃棄(出来なければ消毒)
 更に自身が感染している可能性も考慮し、他人に移さない為には
○鼻をかんだり唾液飛沫を受けた手はすぐ洗うか消毒
も心がけるべきと思います。
    • good
    • 0

気にしたらキリがないですよ。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200417-0001 …
この人は、外出時にマスクして、ゴーグルして、頻繁に手洗いうがいして、スマフォ等の手に触れるものは頻繁に除菌して・・って、電車のつり革にもさわらないって徹底的にやっていたそうですが、副業でマッサージやっていて、そこから感染したのでは?と言っています。フツーならマッサージの副業を止めるのが最初だとおもいますが、こういう馬鹿もいるので、巷で言われている事をやっていれば良いと思いますよ。基本中の基本ですが、キチンと食べて、寝て、運動してって普段から病気に負けない体づくりを心掛ける事だと思います。ちなみに私はインフルにもなった事が無いのでコロナって言われてても正直ピンときません。
    • good
    • 0

満員電車、オフィスの方が余程危険!!

    • good
    • 1

コロナに感染するから買い物には行かない。

治まる迄絶食とか。
    • good
    • 0

買い物に行った後、しっかりと手洗いをすれば大丈夫だと思います。

もちろん買い物に行くときはマスク着用ですね!
    • good
    • 1

買い物自体は大丈夫なんですよ。


何度も何度も何度も何度もテレビでもネットでも言われてますけど、
外出時は鼻と口を保護(素手で顔を触らないようにする)・人との距離を2メートルあける(あけられないほど混んでいたら入店しない)・人と会話を極力しない・帰ったら色々触らずすぐ手洗いとうがい(なんなら風呂直行)
私は買ったものすべて除菌シートで拭いています。
うつされるかもしれない。
そして実はもう自分は感染していてうつすかもしれない意識で行動してください。
かかっても病院いけばいいやって段階ではありません。医療は崩壊しかけています。
    • good
    • 5

可能性は否定できません。

    • good
    • 2

私は、かかることがあると思います。

何かに触ったり会話したりするとき、予防には、マスク消毒、手洗いが必要だと思います。
    • good
    • 2

買い物行っても公共の交通機関を利用してもエレベーター・エスカレーターいろんなところが気になりますね。

 マスク手洗い消毒は必須です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!