プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少子高齢化とか日本は言われているけど、嫌というほどガキとか溢れているじゃないですか
こういったQ&Aサイトでも上に住んでいる子持ちの騒音がストレスとか毎日のようにでるし
警察への通報で一番多いのも騒音問題、多くは子供の騒音でしょう。
他の先進国に住まれている方だとわかると思いますが、いかに日本は子供の騒音だらけだと思います。
今は子供の貧困なども叫ばれ、そういった低所得者がバンバンうんでいるので親の質や躾が最低というのもありますが
人が集まるようなスーパーやコンビニ、飲食店なども必ずといっていいほどキーーキーー奇声をあげあつづける子連れがいる。
今や2人暮らしや一人暮らしなど本来は騒音になるような世帯がいない
1LDKや2LDKぐらいの物件でも子連れがわっさか入居してきて騒音苦情を増やしている。
(多くはお金がないから少し狭い部屋をかりるのだとか)
不動産屋さんは、あまり子連れとは契約したくないそうです・・・圧倒的に騒音苦情が増えて
管理の仕事が大きく増えるので、むしろ契約してもらう際に入る手数料収入より、騒音トラブルなどに対応する人件費の方が高くなったりするとかで。

この国ってそもそもは高齢化問題ではじまり
高齢化問題というと高齢者邪魔だからはやく死ねみたいになってしまうので
少子高齢化問題に改めたという経緯がありますし。

そもそも今の高齢者は人口が多すぎて国が率先して中南米への移民政策や大量移住政策をするほど人間が多い世代
ついで中年も団塊ジュニアあたりは国が出生抑制発令するほど多い世代。
どちらも国が人口が過密だから抑制政策をしている。

しかし高齢者が増えすぎてしまった事で今度は少子高齢化対策、中国は一人っ子政策廃止。
どちらもただの自転車操業にすぎないと思うんですけど。

子供なんて増えても60年後の高齢者ですし、その時は平均寿命が下がっているのか上がっているかわかりませんが
現状のように女性だと90歳前後、男性で83才前後、こんな年までいきてたら
子供増やして高齢者対策してたらただの自転車操業でしかありませんね。

そもそも世界中みていろんな統計とっても
幸福度が高い国は人口密度が低い先進国(日本は53位)
ストレス値なども人の密度が高いほどストレスが増えるという医学の証明もあり
日本のストレス値は高い方から25位

A 回答 (5件)

アメリカが依然として多いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカはそのうち、ぼこぼこ生みまくってるのが
アジア系(特にインド系)、ヒスパニック(特にメキシコ系)
あとはアフリカ系が生みまくってるだけの話で
まともな白人はたいしてうまないんでしょ

お礼日時:2020/04/23 13:47

貴方も昔はそのガキだったのですよ?


都合のいい解釈ばかりされてもね
日本を今から支えるのはそのガキですから
    • good
    • 0

質問者さんがおいくつかは存じませんが、おそらくまだ年金受給者ではないと思います。


現在のガキがいずれ質問者さんの老後の生活の「足し」になるんですね。
そう思えばもっともっと子どもが増えたほうがいいと思いません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思いませんね、あなたみたいな人間含め
人間が多いほどうざい人間、死ねばよいと思う人間もそれだけあふれるし

人間が多いほどストレス社会になるのは医学的にも証明され
日本や韓国見ればわかる通り一目瞭然

さらに感染症はずっと続くようだから
邪魔な他人がいればいるほど
その他人に感染病をうつされるリスクもたかまるからね

ちなみに、おたくは年金あげてますが
こんなのも人間が少ないほど
北欧みればわかる通り
人間が少ない国ほど老後の社会保障は充実できるわけなんですけどね

お礼日時:2020/04/23 13:44

何が言いたいのか、イマイチ判らないけど。



少子化問題がある各国では、ほぼ必ず少子化対策を行っていると言う厳然たる事実から、国家レベルの政策上、あなたの意見は、全く傾聴に値しないことは確かでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本も中国も人間が多すぎて
どちらも人口抑制政策してましたけど

邪魔な高齢者が増えすぎて
そいつらを排除できないから
人権的に仕方なく
どちらも一人っ子政策の廃止や少子高齢化対策をせざるえなくなっただけの話じゃん

高齢者排除できるならそっち選ぶだろう
できないから仕方なくしてるだけで

お礼日時:2020/04/23 13:46

貴方も元はそのガキ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!