アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

活気のある家にするにはどうしたらよいでしょうか?

戸建てに引っ越して1年経ちましたが、何となく活気がない感じがします。
夫婦二人暮しです。

植物を飾ったり、音楽をかけたりしていますが、他に何か良い方法はありますか?

動物は飼えません。
よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

モデルルームみたいな状態なんですかね。


四角四面にキッチリ片付き過ぎて、その家の人間じゃなくて家が主役みたいになっているとか。
私が一人暮らしだった頃もそんな感じでした…性格だからしょうがいないと思いますが、結婚してからは変わりました。

もしそうなら、ご夫婦それぞれの趣味の雑貨などを少しだけでも出しっぱなしにするとか、本棚の本を何冊かは平置きにするとか、ファッションのように「崩す」しかないのかもしれませんよ。
ウチは夫が趣味のモノ(楽器・ゴルフ用品)を伸び伸びと散らかるようになってから活気が出ましたから…私的にはストレスなんですけどね苦笑。
    • good
    • 1

楳図かずお邸の様な


家にする。

https://dejavuca.com/umezukazuo-ie/
    • good
    • 0

活気のある家には、人も集まります。



しかし、
今は、コロナの影響で、
近隣宅も、皆、不要不急の外出は控え、
ひっそりと暮らしているかもしれません。。。

なので、
まずは、コロナが落ち着くまで、
不要不急の外出は控え、

コロナが収束してから!
外に出て、サークル活動に入るなどして、
共通の趣味などで、知人や仲間を作り、
家に人を招く等すると、活気のある家になると思います。


それと、植物を飾ると、華やかになり、
家の風通しにも気をつけるようになるので、とても良いと思います。


余談ですが
この先、子供を望んでいるならば、
そのうち、子供も生まれれば、
ママ友も出来、嫌でも集まりなどが出来るでしょうから、
アナタの家にママ友たちを招くと、
活気を通り越し、とても賑やかな家になると思うので(^-^;

今は、せっかく、夫婦2人だけなのですから、
子供ができるまでは、その時間を穏やかに過ごされてはいかがでしょうか?
    • good
    • 2

家にも活気のある家と、陰気な家がありますよ


(陰と陽)
そういった家は、内装を華やかにしても変わりません

活気のある家は、呼ばずとも人が集まりますね
    • good
    • 0

採光、風通し、模様替え、掃除

    • good
    • 0

親や兄弟、親戚や友達などを家によんで


パーティーする^ ^
    • good
    • 0

賑やかさが足りないなら子供を作る

    • good
    • 0

あなたの言う活気とはなんですか?


それ次第だと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!