プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄料理は美味しいですか?どんな料理がおすすめですか?

A 回答 (3件)

私はそうき蕎麦が一番おいしいと思いますよ。


次がラフテーですね~。美味しいですよ。
ラフテー
カテゴリーとしては豚の角煮のことなのですが、皮つきの三枚肉を煮込むので、どちらかというと中国料理のトンポーローに近いかもしれません。角煮やトンポーローと異なるのは、煮込むときに泡盛を使うこと。また砂糖にはコクのある黒糖を使うのが一般的です
「沖縄料理は美味しいですか?どんな料理がお」の回答画像3
    • good
    • 0

正直沖縄料理はあまりおいしいとは思いません。

 美味しいと思ったのは、那覇で食べた夜光貝の刺し身と与那国島で食べたヤシガニだけです。 珍しいのでヒージャー(山羊)の刺身と山羊の金玉の刺身を二日続けて食べたところ、やはり精が強すぎて二日目の夜は胃がむかむかして眠れず、翌日は一切食事がとれませんでした。
    • good
    • 0

先ずはうちなーそばから入って欲しいなあ~。

ソーキとかつお出汁が効いたスープが半端ないさあ~。
島コショー(液体)をどっさり入れて食すのがいい訳さあ~
後はラフテとチャンプルー各種もお勧めな訳さあ~

★度胸があれば、「ひーじゃー」も!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!