アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで、正方形/長方形1に入力できません
説明が難しいのですが、四角い線の中に五行ほどの点線の横線があって、そこに文を書くのですが、入力できません。
その四角の横には、レイアウトオプションというものが出ています。
入力しようとしても真っ白です
どうすれば文字が表示されますか?

A 回答 (2件)

ぽにょょん 様 (長文ですみません)

「正方形」や「長方形」の図形は、オートシェイプの図形挿入で
大きさや角度など、自分の好きなように編集できますね。

「文字の入力」は、オートシェイプの図とは 別途に考えて下さい。
「テキストボックス(横書)」を挿入して、文字入力をすませ
そのテキストボックスを、正方形や長方形の上に ドラッグして
持ってくれば、OKです。

文字の大きさやフォントは、テキストボックスの方で自由に
編集できるので、図形の中にうまく収まるように調整して下さい。

5行の点線(横線)も、オートシェイプの「図形(点線)」の挿入で
作成して下さい。 1本作成すれば、後は コピペで 何本でも
増減できます。 図形の形状に合わせて、線の長さを調整して下さい。

上記の表示順は、正方形等が最背面。 その上に テキストボックスを配置。
点線の図形は、最前面に持ってきます(文字に合わせるように配置)
いずれの図の書式設定でも、「塗りつぶし」は「なし」にします。

※Wordの 図のレイアウトオプションは、不要なので、表示させないか
 Deleteボタンや、×ボタンで消しておきましょう。ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます なんとか書けました 助かりました

Wordの正方形/長方形1の作り方が問題化も知れません。

Wordを作成した方に、質問の状況を説明して入力方法を解説してもらいます。
あるいは、実際に入力してもらって、入力できない場合は作り直してもらうと
良いでしょう。
    • 0