プロが教えるわが家の防犯対策術!

今仕事ではありませんが協力して目標へ向かうような場に関わりがあり、そこのチームリーダーから「マッサージは延期できないのか?」と会話の中で訊かれたことになんとも言えない気持ちになりました。
もともとチームリーダーにお尻がどうも痛い、歩くのがしんどくなるくらいには痛くなると話した時に病院に行ったらと勧められ、結果病院の施術も受けました。
今は転職しましたが体力仕事なので重いものを連続で運ぶとしんどくなりやすいのです。

それで「体が辛いんです。背中が」と伝えたらぴんとこないようでした。

私は30代ですが三年前に自律神経の乱れから背中の筋肉が強ばり結果的に肺の動きまで悪化してしまう時期があり、今は今で過活動膀胱と共に体が緊張しやすい日々を送っています。

お尻の筋肉も本来なら腹筋でこなせることを腕の力と腰を支点に動いてしまう悪い癖でこりがとれていません。

お尻が痛いというと世間ではどちらかというと痔のイメージだと思います。みなさんはお尻が痛いと言われてもそんな言葉ではわからないと感じますか?

A 回答 (2件)

私もお尻の筋肉が攣るように痛むことがあります。

歩き方に癖でもあるんですかね?

でもやっぱりお尻が痛いって言うと大抵はお尻の穴というイメージですね。
痔か、そこまでいかなくても硬くてぶっといの出して痛むとか物凄く辛いもの食べてそれを出したとか。
一部の特殊な性癖の持ち主だったらなんか特殊な行為をしたと勘ぐるかもしれません。
    • 0

わからないと思います。

「我慢できるだろう」と勘違いされることも多いと思います。

とにかく「どのように辛い」のかを説明するしか無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

腰の痛みとは違いあまり聞きなれないだろうお尻のこりは将来的に座骨神経症にもつながるので侮ってはいけないのですが一般での認識は低いようですね。

実際にこっていても本人も気づいていないということが多いであろう症状なので人とお尻の痛みについて話す時は電気が走ったように痛くなる瞬間もあれば重いものを持ち上げた時には腰にも負担があるがまずお尻に負担がかかるなどわかりやすく話そうと思いました。